キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)

ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が

裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月9日 着工

2月23日 上棟

7月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

城主の愛用品を覗いてみる下差し

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

※以下、ACフリーから写真・イラストお借りしておりますお願い

  ~イラストの多くをNORIMA様より拝借中~

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇

 

本日は、

「諦めたこと11選(後編)」

をお送り致しますわ~グッウインク

 

↓前編はコチラ飛び出すハート

 

 

「諦めたこと」のつづき

 

 

3)外壁石張り⇒塗り壁⇒吹付

 

城といえば、

石造り

でしてよ~デレデレ

 

石張りじゃない城なんて、

シャリのないシースーですわ~寿司


しかし、予算不足で

南面と東面だけ石張りにする予定が・・・

 

まさかのびんぼっちゃま仕様も無理…

ですって…?



それすら厳しく、

塗り壁にする予定が、

 

ま、まぁ、石張り風に見える

塗り壁でも良しとしましてよ…

 

それも無理で、

吹付の壁

になりましたニヤニヤ



下降の一途をたどるw

 

 

 

キッチン、捨てた

 


4)輸入キッチン⇒国産Ⅱ型⇒Ⅰ型

キッチンのお話は、

以下の記事でも触れておりましたが、

 

 

輸入キッチンも、

国産Ⅱ型キッチンも無理で、

トクラスの最低ランクキッチンです真顔


5)ミーレ様&ビルトイン食洗器

 

ミーレ様はおろか、

 

ビルトイン食洗器にも、

オルヴォワールゲロー

 

 

水回り、だいたい捨てた

 


6)タンクレストイレ

1F2Fタンクレスはおろか、
「1Fだけ」タンクレスも、

タンクレスも無理で、

 

1Fも2Fも、

 

4~6万円のTOTO最安タンク有りトイレ

となりました

 

もちろん、お風呂のお掃除機能なんて、

付けたくても論外です事よ~よだれ





モールディングの変態的に壁紙はNG

 

 

 

7)全面ドライウォール

 

壁を全面ドライウォールにしたかったのですが、

全部屋ドライウォールは到底無理でしたわ~

 

モールディングは、

 

大理石を削りだす

石膏を削りだす

木製のウォールパネルに装飾する

ドライウォールに装飾する

壁紙に装飾する

 

の順に安くなるのですが、

 

「ドライウォールに装飾している

ように見える

壁紙への装飾」

が基本となりましてよ~不安




フレンチといえば、アイアン手摺

 

 

 

8)階段のアイアン手摺

 

これは、わりと早々に諦めましたわ~

なにしろ、お高いんですもの~悲しい

 

↑こ、こんな手摺・・・

 

 

羨ましくなんてないんですからねっ!!

 

 

その他

 


9)書棚の扉

書棚最下段を

扉付の収納にしたかったのですが、
扉を付けるかどうかで

10倍近くお値段が変わってしまう為、

フルオープンの書棚になりました昇天

10)スッキリポール

電線を目立たなくする外の工事なのですが、

これも早々に諦めました昇天

11)ファミクロ

 

ファミクロどころか、

屋根裏も無くなって、

衣類収納大ピンチ指差し

 

・・・以上、

わたくしが諦めたこと11選でしたハート

 

 

諦めの基準

 

 

ちなみに、わたくしは、

 

モールディング(室内装飾)を全てやめれば、

それが実現できるのか?

 

を諦めの基準にしておりましたわ~

 

モールディングを全てやめても、

どのみち金額的に足りないものは、

基本、諦める事に致しましてよ~

 

 

まとめ

 

色々と諦めた事を書きましたが、

それ以前に、

たくさんのHM・工務店に

門前払いされておりますので、

実際のところは、

 

諦めたうちに入らない♡

 

と思っておりますわ~ウインク飛び出すハート

 

 

 

それにつけても、

金の欲しさよ…

 

 

輸入住宅ブログランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング