キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)

ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が

裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月9日 着工

2月23日 上棟

7月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

城主の愛用品を覗いてみる下差し

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

※以下、ACフリーから写真・イラストお借りしておりますお願い

  ~イラストの多くをNORIMA様より拝借中~

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇

 

いよいよ、塗装地獄も最終章ですわ~ウインク

 

前回の投稿では、

世界中のわたくしの仲間たち

をご紹介しましたが、

 

 

出来る事ならわたくしも、

金に物を言わせて

職人を雇う側

に立ちたかったですわ~ニヤニヤ笑い

 

 

しかし、そうも言っておられません

城主どころか、

ほぼ職人側ですし

 

 

地獄の沙汰も、金次第ハート

 

そんなわたくしの元へ駆けつけてくれた援軍、

それは・・・

世界中のわたくしの仲間たち

ではなく、

こちら

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

…呼んだ?

 

プラモデル用

 

 

モデリングブラシ😇

 

ついにここまで参りましてよ~ゲロー

 

~塗装地獄、ブラシ変遷~

下矢印

下矢印

 

 

鬼に金棒、

モールディングの変態にモデリングブラシ

ですわ~拍手

 

 

うむ、しかし、塗りやすい

 

 

劇的に塗りやすくなりましてよ~

 

 

1F書棚クラウン用の建材は、

パーツが小さく分かれていたので、

そこは大きな建材より塗装しやすかったですOK

 

 

直線部分にはマスキングテープを

貼って塗装したのですが、

 

 

マスキングテープも万能ではなく、

 

テープの隙間にペンキが入り込んだり、

テープを剥がす際に塗装が部分的にハゲたり…

 

様々な要因で線がガタついて、

 

↓このようにアラが出てしまいます

 

 

曲線より直線の方が

人の目を誤魔化しづらかったりして

 

マスキングテープを貼っては塗装し、

剥がしてはまたマスキングテープを貼り…

 

 

【養生⇔塗装】

を繰り返して仕上げて参ります

 

 

マステ180m分が散ったよ…

 

↓現場に納品

 

「塗り分け」が必要な塗装は、

これで終了ですわ~飛び出すハート

 

 

~これまでに塗装した建材たち~

※以下、すべて

「みはしショップ」「みはしプロ」より
 

【直径1m超えのメダリオン3個】
EF116 メダリオン φ1003×70mm 1ヶ
NGGC003 メダリオン 740×1090×32mm 1ヶ
FE106 ドームメダリオン φ1150×235mm  1ヶ

【高さ180cmのウォールパネル2枚】
NGPF005A  1800×450×30mm 2ヶ

【合計47.57メートル分の建材】
EA120S  320×320mm 2ヶ 
EA120J  430mm 3ヶ 
EA120U  320×320mm  2ヶ 
EA120  2300mm  2ヶ 
EA317  2300mm 4ヶ 
EA318 2300mm  4ヶ 
NMG015 2400mm 5ヶ 
NMGH101 2000mm 5ヶ 

 

2ミリの筆で25mプール往復できそうですわ~真顔

 

ポシェ

「取り掛かる前には、

自分の技術や経験の有無なんて、

考えもしませんでした」

 

 

「じゃあ、 その見積りの甘さが

今後も続く事になりますね」

 

 

「あの後、結局

壁紙屋本舗さんのモール、

何本買ったんですか?」

 

 

ポシェ

355です💓」

 

 

まさかの

「おれたた」エンド

を迎えた塗装地獄―――そう、

 

塗り分けが必要な塗装こそ

こうして終焉を迎えたが、

決して全ての戦いが終わったわけではない。

 

俺たちの戦いは

これからだ

 

 

 

輸入住宅ブログランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング