キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月 着工

2月 上棟(予定)

6月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇

 

前回、さんざん最低ランクとか連呼しておきながら、そのキッチンに大満足しておりました、モン施主ポシェでございますわ~驚き

 

実は追加したオプションはゼロではない真顔のですけれど、

 

予算が上がらないように「何か追加したら、何か削除する」の精神で、何とかやり繰り致しましたわ~不安

 

追加したオプション

 

1、キッチンパネルの色→ホワイトからビアンコへ変更

2、スパイスの引き出し部分の金属扉→キッチンの面材と揃える

3、コンロトップ→ホーローからクリスタル風笑へ変更

4、引き出しレール→全開可能な仕様へ変更

 

削減したオプション

 

1、カップボード側の吊戸を減らす

2、カップボードのトール戸棚を無くす

3、カップボードの引き出し収納を増やす代わりに、幅を狭める

4、キッチンのシンク横に付けた、カスタマイズの食洗器置き場を無くす

 

トクラスでもハイクラスのキッチンでしたら、輸入キッチン風の框が付いたモデルもございますのよ~よだれ飛び出すハート

 

でも、それは課金になってしまいますので、諦めましたわ~悲しい

 

もちろん、ポシェがキッチンを愛してやまない奥様の鑑キラキラでしたら、他を削ってでも、キッチンにお金をかけたと思いますけれど、、、

 

同じ予算の中、その予算をどこにいくら振り分けるかで、全く別のおうちができますものね~ショボーン

 

ただ、そこはやはりモン施主。

 

課金せずに、少しでも輸入キッチン要素を取り込もうと物申すびっくりマーク

 

最後にあがいてみましたのよ~お願いキラキラ

 

それは、、、

 

左右対称(っぽさ笑)

 

 

びっくりマーク真顔

 

海外キッチンの鉄板「窓」

(出典:pinterest)

image

 

↑海外のキッチンって、シンクの前に窓が付いている形式が、とっても多いんですのよ~ラブ

 

向こうは食洗器文化が浸透しておりますから、このシンクで全ての食器を洗う事は、まずナイと思いますけれど・・・

 

顔を上げれば外の景色を眺められて、明るい陽射しが降り注ぐ中で水仕事をこなすわけでございますよだれ飛び出すハート(日本の場合、夏は地獄かしら~?滝汗)

 

でも、ポシェの壁付Ⅰ型キッチンでは、シンクの前に窓は、間取り上無理ちょっと不満

 

それに、日本で主流のⅠ型キッチンは、ふつう、シンクがキッチンの中央に位置しませんから、左右対称にもしづらくってよ~えーん

 

そこで「窓の位置を微妙にずらす」事で、カップボード側を左右対称っぽい(あくまでも「っぽい」笑)配置にして頂きましたの~お願い

 

微量すぎる笑い泣きなんちゃって海外要素

 

~理想~

 

 

~現実~

 

うん、全然違う泣き笑い

落差が激しいですわ~昇天

 

そもそも、まったく「明るい陽射しが降り注ぐ中で水仕事」でもなければ、全然、左右対称でもナイのですけれど真顔

 

でも、窓がもっと端っこに寄っているとか、そもそも窓自体無いとか、片側にしか吊戸が無いとか・・・よりは、

左右対称っぽいんじゃないかしら~不安

 

この窓が付いているのが東側ですので、少なくとも「午前中明るいキッチンキラキラ」になる事を期待いたしますわ~飛び出すハート

 

大嫌いな朝のお弁当作りの励みにしますのよ~ゲロー

 

 

輸入住宅ブログのランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング