キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月 着工

2月 上棟(予定)

6月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇

 

↓こちらの続き

 

ザ・最低ランクキッチン!

 

我が家のキッチンは、「低価格帯キッチン」の中でも「最低ランク」モデル。

 

更に更に、その最低ランクモデルにも、出来る限り課金しない!ほぼ標準仕様なキッチンでございますわ~指差し


言うなれば、

下の下凝視

クラスのキッチンでございましてよ~泣き笑い

 

しかも、アメブロマイホーム計画中の先輩方の体験談からも、ほとんど目にした事がない「トクラス Bb」というキッチンですのよ~あんぐり
(ハッシュタグ「♯トクラスBB」が、本記事投稿時、13件しか無いという事実・・・アセアセ)

 

もうわたくし、テンション最低でショールームへ行って参りましたの~ちょっと不満もやもや

 

期待値ゼロでございましたわ~ガーン

 

ところが、いざ実物を拝見して参りましたら、どうでしょう!

 

これが予想に反して、お料理嫌いなポシェには十分過ぎる、大満足なキッチンでしたのよ~ニコニコ飛び出すハート

 

もちろん、お料理がお得意な方でしたら、その分こだわりもおありでしょうから、もっとハイクラスのキッチンでなければ、物足りないかもしれませんわ~ぐすん

 

でも、あまりこだわりの無いわたくしにとりましては、嬉しいポイントがたくさんございましたの~ラブ

 

トクラスBb嬉しいポイント8選

(画像お借りしておりますお願い

出典:https://www.toclas.co.jp/kitchen/bb/feature.html
https://www.renoco.jp/kitchen/search/kitchendetail4706.html

https://roomclip.jp/photo/EOX7)

 

1、(本格的お掃除は)10年に1度でOKなサイクロンフード✨

 

2、包丁差し付きの引き出し収納✨

 

3、地味ですが、コンロの下にスパイスラックの引き出しが付いているのも、嬉しいポイントラブ

 

4、全部引き出しって、素晴らしいびっくりマークお願い飛び出すハート(今はそんなの常識なのかしらはてなマーク泣き笑い)

 

5、カラフルで可愛い丸形のシンクニコニコ

なぜか写真で見ると、この丸形シンク、小さく見えますのよね汗うさぎ

 

いくら可愛くても、シンクが小さいのはNGかしらと思ったのですけれど、実物は写真より大きく見えましたわ~驚き

 

6、豊富なカラーバリエーション音符

 

標準から課金無しで選べる「カームブルー」が気に入りましたラブ

 

 

ポシェの好きな「グレー」は、もうワンランク上のキッチンでないと選べませんでしたが不安

(シンクのカラーはどれでも選べましたOK)

 

↓この方のキッチン、素敵ですわ~照れ

 

残念ながら、黄色のシンクは廃盤になってしまったそうですけれど泣

 

7、熱や衝撃に強く、研磨でキズを落とせる人造大理石トップ

 

8、さらに、キッチンの高さを90cmに変更しても、追加費用無しでございましたわ~よだれ

 

結論

最低ランクキッチン標準仕様の素晴らしさに驚愕びっくりマーク

 

 

・キッチンにあまりこだわりが無い

・とにかく安いキッチンにしたいが、そこそこの性能は欲しい

 

そんな方にはトクラスBb、オススメですわ~昇天

 

輸入住宅ブログのランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング