やっと記事にする心の余裕が出てきた


いやもう、ショックなことがあるとですね、



これネタにしてまお!ニヒヒ



と思ってもショックすぎて

数日間記事にできない感じでしたね。



それは駐禁のレターを見つけた朝。


そしてその日は快晴。

気持ちよく起きた朝と言うのに…




政府からのレターを開けた私は






はああああああっ????



ポーン滝汗



ご、ゴヒャクドル??


$500って

あの$500?笑


$50じゃなくて?






場所はシティ。

Hay street。




そして1週間位前の事みたいで


平日午後3時頃に

そこに行った覚えがないし!

何の話かさっぱりわからん!


と苦情の電話入れようと気合を入れたのですが。



一応娘に確認したら



私そこに

いたわ…。(ただ単に記憶力が悪いだけw)



そして



停めたらあかんとこに


ちょぴっと停車してたわ…笑い泣き




てことで私のような目に合わないように

皆さんの注意喚起を兼ねて記事に残しておきます。




  障害者用のスペースに車を一瞬でも停めた私が悪かった



場所はここ!!


Hay streetのライブラリーの目の前。




さらにグーグルマップの写真で!!






ここのディスアビリティパーキング。





その日は娘のテスト期間中で学校休み。

シティのライブラリーで勉強していました。


3時ごろに迎えに来てねと言うのでお迎えに。




ライブラリーの前で待ってろって言うのに

いないじゃないか!チーン



この辺りはほんとに全く車を停めるところがないので

仕方がないから



『オカン停めたらあかんとこに停車してるから

すぐ来い。』



と、この障害者用のパーキングに一瞬

止めることにしました。



すぐに降りてくるのかなと思ったら

いつまでたっても降りてこない。


おそらく5分以上は停めていたんでしょう…





その意味が







アゲインスト・ロー!!笑い泣き





パースでは法律が変わって

障がい者用の駐車場にパーキングすると

罰金が以前は$300だったのが

$500に跳ね上がったらしいです。







本当に困っている人が停められず

問題になっていたみたいですね。




まぁもう仕方ないんで

自分が悪かったなーと納得して速攻払いました。



その時実は

天からの声が聞こえたんですよ確かに。


「ここに止めてたらアカン、移動しろ」

と…




信じるか信じないかはあなた次第(ふるっ笑





あと罰金て厄払いのお布施みたいなものらしいですよ。


とポジティブに。。




その時には駐禁取られなかったので

カメラがあったのかなやっぱり。



もうここには絶対に近づかない。

と心に誓いました。



みんなも気をつけて。



よっしゃー記事にした!

これでこの世の中の1人でも多くの人が

私のような目に合いませんように…






神様、わたしの役目は果たせましたか…笑







 

右差し読んで頂いてありがとうございます。