Derma Veen(ダーマビーン)最強説

 

 

 

たまたま薬局でちょっとセールになっていたので、

 

ふと手にしてみたこのクリーム…

 

 

ヤバイめっちゃいい!!飛び出すハート

 

 

 

 

DermaVeen Sensitive Relief Eczema Ointment 

 

 

 

 

開けてびっくりワセリンみたいなんだけど

 

ワセリンほどずっとオイリーな感じが続くわけではなく

 

時間が経つと意外とさらっとなります。

 

なぜかかゆいのがさっと引いて

 

そして今まで使ってどんなクリームよりも治りが早い!

 

 

アトピーとかしつこい湿疹て

結構夜中に掻きむしって

悪化することが多いんだけどチーン

 

夜にこれをつけて寝たら

そんなこともなくなりました。

 

 

 

商品説明に書いてある通り、

重いアトピーには向いてないみたいです。

 

中程度のドライで痒くなる湿疹とかは

クリームでバリアされて痒みがなくなります。

 

 

今ならケミストウェアハウスでセール中だよ!

 

 

ちなみに私は貨幣状湿疹ってものにたまに悩まされます。

 

>>貨幣状湿疹の治し方・写真付きで経過を紹介

 

 

  湿潤法を試してみる

 

 

そこで私はふと思い立って

 

このクリームを使って

湿潤法を試してみました。

ラップ療法とか、うるおい療法とかって呼ばれます。

 

ラップで覆ってうるおいを保ち

カサブタを作らず皮膚を再生させる

 

というもの。

 

 

 

患部に薄くクリームを塗って

ラップを小さく切って貼り付けて寝る。

 

 

それが、、

 

 

何と今回は成功しました!飛び出すハート

 

 

 

以前ワセリンで試した時はあまり効果が見られなかったのですが

 

多分今回良かったのはこのクリームを

使ったからだと思います。

 

 

日本語の湿潤法についてのサイトを見ていると

 

ハイドロコロイドと言うのを使用するのが良いらしい。

 

 

そしてこのクリームの原材料

 

Oatmeal Colloidal (Avena Sativa) 20mg/g

 

 

 

 

  コロイダルオートミールってなに

 

 

オートミールコロイダル。。

 

てなんやねんと調べてみたら

 

 

粉末にしたオートミールの事らしい。

厳密にはかなり小さく、0.1~0.001マイクロメートル程度の極微細な粒子だと思うが。

 

 

これが

皮膚炎や肌にめちゃめちゃ良いらしいそうです。

 

 

私もオートミールはめちゃめちゃ大好きで、

昔から好んで食べたり

オートミールバス(お風呂)を冬になると楽しんでます。

 

 

オートミールが好きすぎて、こんな記事を書いた。

>>ニキビや美肌に。アトピーにもオススメのオートミールパック

 

 

 

かなーり昔からこのオートミールコロダイルは

皮膚炎に良いと利用されてきたらしいですよ。


 

  オーストラリアでは保湿クリームには困らないよ

 

他にもダーマビーンの商品は非常に人気。

 

さすが皮膚ガン大国オーストラリア!

保湿や肌の保護の研究が盛んですなあ。

 

「Aveeno(アビーノ)」

というブランドもダーマビーンに並んでめっちゃ有名です。

 


これらは「dermatologist recommended(皮膚科医推奨)」と記されていて

敏感肌の人が使える保湿クリームが簡単に手に入ります。

 

実は乾燥肌の親のお土産にも、

いつも日本にたくさん持って帰ります。

 

かゆみがすっと引くらしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
『参考記事』
外からではなく体の中からのお掃除も大事だよ!
 

 

 

 

 

 

右差し読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪