貨幣状湿疹に悩まされたその後

 

大人アトピー持ちと自分では思っているので

 

なかなか治らない、、という方のお役に立てば幸いです。

 

 

貨幣状湿疹は本当にしつっこいです。あせる

 

前回の記事↓

 

 

なってしまったーゲローという記事でお知らせしていますが、

酷くなると通常の生活にも支障を与えるので

 

本当に早めに治そうという、気合いを入れるのがおすすめです。

 

 

 

「肌は内臓を映す鏡」

 

ってことで、完全に治すぞーっと

あれからデトックスをゆるゆると一ヶ月続けました。

 

どんな風に改善したいったかお知らせします。

 

写真つきでキモいので、興味のない方は是非スルーを!

 

 

 

なんか大きな湿疹が出てきたなーという頃。

酷くなる前にファスティングしようと気合を入れる。

 

3月5日からだんだんと少食へと移行、

 

  • グルテンフリー、デイリーフリー
  • 炭水化物ほぼ無し
  • 砂糖ほぼ無し
  • アルコール、果物や身体を冷やすものほぼなし
  • 野菜スープや暖かい飲み物中心に
  • 意識的に海に行く

 

を実践しました。

 

 

↓赤みが増す。

 

 

↓ビーチに行って砂浴などをしてかなり改善される

 

 

真ん中からよくなっていくけど

周りは広がってかゆい。

 

 

 

↓4週間後なぜか最高に悪化する

(夜に掻いてしまったりして)

 

 

ここで凹み、ストレスも増して

永遠に治らないのではなかろ〜か〜笑い泣き

 

と超ブルーになります。汗

 

4週間も食事を制限しているのになぜだ、、と。

 

なるべく瞑想したり、他の事を考えるようにしました。

 

 

でも、その2、3日後にはカサブタが大きく覆って、

何となくですが

 

このままカサブタの下で

頑張って皮膚が再生されて終わりだ。

 

という気持ちになりました。

 


 

 

 

そして1か月を過ぎたあたり、

 

ちょうど暑い日が続いたので、

ビーチ行って泳いだり砂浴をすると、

 

ビーチから戻ったらカサブタ達がポロっと取れており、

新しい皮膚が全体を覆っていました。お願い

 

 

 

多分、このまままたすぐに暴飲暴食に戻らなければ

どんどんと肌は元どおりになっていくでしょう。

 

 

右足にも小さいのが2つ出来ていましたが、

それらもすでにほぼ治っています。

 

ビーチといっても、1時間くらいノンビリするくらい。

 

私が開発した砂浜療法ですが、

 

脚を砂に埋めて寝転んでTwitterをチェックしたり

本を読んだり、

時間を有効に使います。

 

食べ物もそうですが、やっぱ海水はすごいです。

すっきりするし、超オススメ!

 

 

 

結論からいうと、デトックスっていうのは

一ヶ月経ってやっと結果が現れるんではないでしょうか。

 

 

 

皮膚っていうのは、身体で最大の臓器。

 

東洋医学では、肌の状態は内臓の状態を現してくれています。

 

腸内環境の悪化で不要物や毒素が、仕方なく皮膚から排出されてしまう。

 

なので腸内環境を良くしない限り、肌はよくなりません。

 

私の場合一ヶ月経ってようやく、デトックスの効果が現れ始めました。

 

 

ステロイドを使わない、貨幣状湿疹の治し方。

 

具体的に実践したのは以下の記事です。

全ての人に合う訳ではないですが参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

ちなみに多分5キロくらい痩せたので、

痩せたい人にもオススメです。


 

 

あと疲れにくくなったり、肌(顔)の調子がよくなったり、

かなりいい事だらけではありますよ照れ

 

 

 

 

 

 

【こちらもどうぞ♪】 右矢印Instagram 右矢印Twitter 右矢印オーストラリアの節約術ブログ