ど〜も〜どもとも〜またまたドンキホーテ
さんとカルビーさんからの謎解きポテチが

発売されてましたが皆さまは
ご存知でしょうか!?

自分みたくドンキホーテさん好きで
よく行くよって方でしたら購入されて
既に召し上がっておられるかな🥔

「第2弾ポテトチップスこれは何味?」

買ってようやく食べたのでご紹介

させていただきます!

前回は何とか当たりました(ニアピンかな!?)


前回のドンキホーテ×カルビー「第1弾 

これは何味!?」の記事です👇


まぁ運というかたまたまラッキーで

当たった感じですが今回はどうなる

ことやら(^◇^;)


ドンキホーテ×カルビー「第1弾 これ

何味!?ポテトチップス」回答の記事です👇


またまたドンペン(ドンキさんのマスコット

キャラクター)とカルビーさんのこの


やりとりありますが答えは2024年

3月14日(Calbee公式特設サイト)で

10:00時に発表とのことです💻📱

今回のヒントがコチラ👆👆👆

あとは原材料から推測する感じです!


焼肉屋でよく見かけるアレ?ってことなんで

(しょう油・にんにく・ごまパウダー・


ごま油・焼きのり・ネギパウダー)

使う食べ物を考えると・・・この時点で

個人的に2種類に絞りました🤔


なるめんからのヒントというか手掛かり

に繋がったの書いておきます✍️


ヒント1「デジャヴ」ってワードかな!?


ヒント2「隣国をイメージして作った

と言われてる「〇国風ド〇〇シ〇〇味」

を使った〇〇〇〇〇〇〇の7文字かな!?」


まったく違ってるとは思いますがオラは

コレらを結びつけて答え導き出しました!


やはりこの「これ何の味?」は料理

される方の方が圧倒的に有利です!


もしくはグルメで色んな料理食べ歩き

されてる方々とか☝️


尚、万が一にも奇跡的に当たる可能性が

あるので自分の答えは一番下に書いてます


のでコレから購入して食べる(推理)方の

ネタバレとなるおそれもあるため見るか

見ないかはお任せいたします!


まぁ外れると思いますが一応ね(^_^;)

熱量意外と少ないのは内容量も少なめ

だからだと思います🥔


ポテチなんて有ればあっただけ食べちゃうし

これくらいで丁度いいですけどね(笑)


やめられない〜止まらない〜カルビー


ってコレ書いてたら脳裏浮かんだら


ソレって「かっぱえびせん」でした🦐💧

開封の儀済ませたら・・・ワンコ並みに

クン活でっせ〜いい歳したオッサンが


クンクンと側から見たら絶対ヤバいこと

してそうにも見えるから「ルパーンまてぇ〜

って通報されるやつ〜🚨」


なのでクン活は家でやりましょう🏠(笑)

やっぱごま油と酸味とか香味野菜などに

醤油ベースのアレっぽい匂いしますね!


味わいはカルビーさん製造ですからまぁ

普通に美味しいポテトチップスです!


てかポテトチップスで外すことって

あるんでしょうかね🥔


自分はブログネタにするようになって

買うようになったので5年前は年に

2、3回食べる程度でした(^◇^;)


ブログしてからはネタ以外にも好きに

なって買うこと増えましたがハズレとか


って今のところなくてどれも美味しい

と思って食べてます!


1つだけ言えるのは袋のまま食べると

一袋なんてあっという間に完食する


から自分は皿やティッシュなどに

半分くらい開けて残りはしまいます(笑)


ラーメンとか食べ過ぎてるからなるべく

間食は控えてるので旨くて止まらないと

困るから残すようにしてます(汗)


答え書くのでまだ要らぬ情報知りたくない

方はもう戻ってるとは思いますが

一応最後に次オラの予想書きますよ〜✍️

なるめん的な予想はズバリ言うわよ🔮


A.チョレギサラダ味です🇰🇷🇯🇵


韓国のイメージもありますが日本で生まれた

ドレッシングを使うサラダだそうですね!


※醤油、ニンニク、ごま油、酢、海苔。トッピングに

ネギ使うこともあるし絞る材料となりました!


オラもたまに※ソレ風なの作ります!


サラダだけでなく冷奴にかけても旨いし

マグロやサーモンにタマネギやアボガド

なんか使って和えても合いますよ!


ハワイのポキっぽいイメージの感じかな!?


「デジャヴ」ってのは第一弾のシーザー

サラダに次いでまたまたサラダって

ことなのかなぁと推測です🥗🤔


さて当たるのか!?全く違ってドン引き

されるのか!?


カルビーさんの回答は2024年3月14日

(木曜)午前10時でっせおいでチュー



この間の食べ当ててね!


「何味ヌードル?」の答え合わせです!


ドンキホーテ×日清「これ何味?ヌードル」です👇


そして日清さんより正解発表で〜す👇👇👇


何とか答え当たりましたラヲッサンセーフカップラーメン


ってたまたままぐれ当たりですけどね🎯(笑)


次回作があるとするならはそう何度も

まぐれ当たりもないかと思ってます(⌒-⌒; )


とりあえずほっとしました(笑)







週末(祝日 祭日 連休)は本ブログはデジタル

デトックスとして完全にお休み(ブログ放置)します


ので週明け(連休明け)後の記事より対応

いたしますので宜しくお願いします』


『アメーバさんはいいねに上限があるのでより多く

の方にお返ししたいと考えておりますお休み明けは


お一人様1いいねまでとさせていただくこと

ご理解の程お願い致します』


コメ閉じですお願い


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます!