「彼女は十分やった。時代を生きた」ということ | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

 

先日、真嶋夏歩さんから、連絡を受けました。

真央さんの引退に関する記事が出るので、ブログで紹介してほしいという依頼でした。

 

同氏の記事は、過去に2回、ブログでご紹介しています。

ロシアのドーピングについて書かれた記事は、とてもよく取材されていたと思います。

 

同氏の記事が、

26日発売の『Hanada』6月号に、掲載されています。

「彼女は十分やった。時代を生きた」

 

もし、チャンスがあれば、お読みいただきたいと思います。

ただ、書かれている内容は、すでに、長い間、真央さんを応援し続けてこられた、彼女を

家族同然に愛されてきたみなさんにとっては、目新しいものではありません。

 

あえて、いうなら、多くのブロガーさんたちの意見をとりまとめた記事

 

白豚の、「トリノに出てたら金メダル」記事のこと、

小塚氏が語った、アルメニアの強制収容所のこと。

GOEのこと。

白豚の連盟における、使途不明金のおとがめなしのこと。

 

オリジナリティーに富んだものではないですが、ぜひ、多くの一般の人々に知ってもらいたい。

そういう記事です。

いかに、城田が、マス塵を利用して、

「浅田は勝てない」キャンペーンを繰り広げたか。

そして、アルメニアの強制収容所のことも、詳しく書かれていますので、ご存知ない方は、ぜひご一読ください。

 

多くのファンの思いは・・

このように、いち個人の権力がまかり通る、それが常識扱いされる、フィギュアスケートの世界とは、すでに狂っている。それをお茶の間に知ってもらいたい。広めたい。

 

そう思います。

ひとつ残念なのは・・・・このような記事が、多くの購買層を持つ雑誌で、取り上げてもらえないこと・・

 

 

真嶋氏は、最後に、匡子さんの悲痛な叫びを取り上げておられます。

 

その叫びを読んだオカンが言いました。

 

「真央ちゃんは大物だ、本当に強い人だ、心の中でどれだけ葛藤があったか、それなのに、何一言言わない。泣き顔も見せない。お母さんは命を削って、娘を守り続けた。お母さんの命を削ったのは、この女だったんだね

 

真央さんにとってかけがえのない匡子さん、どれだけ心労が大きかったか・・それだけ、日々辛かったか。才能があるがゆえに、愛されるがゆえに、虐待され続けた娘。この世を去る時、どれだけ、神を恨んだことでしょう。娘を置いていかなければならない。どれだけ、悔しいことだったでしょう。

 

真央さんのこれからの人生は、多くの人々の愛で包み、見守ります。そして、匡子さん、あなたの叫びを忘れることはありません。心に刻みます。これは、恨みではなく、娘への命を懸けた愛です。

 

真嶋氏は、記事の最後に、花を真央さんになぞえてエールを送られています。

 

真央さんが再び、大輪の華を、今度はリンクではなく、彼女の人生に咲かせる時を、待つのは、ちっとも苦ではない。

そうではありませんか?

 

今日は、花冷え・・・・でも、希望の季節です。

 

 

真嶋氏は、今後も、フィギュアスケートに関しての記事を書かれていく予定だそうです。

個人的に望むのは、同氏が、次回、記事を発表される時は、是非とも、オリジナリティ

溢れる内容を期待したいと思います。ご自分の言葉で。

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

今日の格言・名言

 

努力しないで天才になれたらいいな

 

浅田真央

 

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村

 

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!