城田→渡部絵美、受け継がれる”トリノに出てたら金メダル”バトン | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

水曜日は・・疲れますねぇ・・はぁ・あとひとがんばり!

 

真央さまの引退ビジネスはまだまだ続きそうです!

とっくに忘れ去られた人でさえ・・・出てくる出てくる・・わいてくる・・

 

さて、ちょろっと、週刊朝日(だったと思います・・)の記事を立ち読みしてきました!

 

浅田真央、君の笑顔を忘れない

という特集で、海外からのエールなどを伝えています・・・

で、国内のフィギュア界、芸能界などのコメントをとってきていますが・・

最初に出てのが、なーんと! 白豚の手下のひとり、体形も似てるか?みたいな・・・

渡部絵美おばさん。

 

なんで、こういう雑誌のコメント、みどりさんとか、友加里さんとかに行かないわけ?

渡部絵美って・・いるか? いらんやろ、すでにスケート界に不要人物じゃろ!

 

で、こーいう風に下げてます。

一風、ほめているように聞こえて・・いや、聞えん!

メモってきたよ!

 

**

スポーツ界は結果がすべて。世界で戦うレベルと国内のレベルは違う全日本で彼女の一時代は終わってしまった。落ちてから辞めるよりも、頂点で辞めるほうがもちろんいい。早めに決断すればよかったと思う。

フィギャア界に凄いものを残してくれた。

トリノに出ていたら、間違いなく、金メダル。世界中のみんながおそらく思っているのではないでしょうか

山あり谷ありで、楽しませてくれた。強すぎる選手って、ある意味つまらない。弱気な時の姿も見せてくれた。人間味あふれる素晴らしい選手だった。

***

 

はい、出ました。トリノ金メダル!

あらかーさん、どないする?またひとり、こういう人が出てきたよ。

あんたのメダルの色がどんどん褪せてきまっせ!!!

世界のレベルと、国内ののレベルは違う? これって、言う相手間違ってると思うけど?

国内の台乗り選手たち、誰一人として、世界女王になってないけど? 

誰に対していうてんねん! \(*`∧´)/

おばさん、もう用なし! お行き!

ただ、ポイントはこれ!

 

みんながおそらく思っているのではないでしょうか

という、現在形です。思っているのという。思っていたという過去形ではない。

あらかーさんは、生涯、タナボタ金の呪縛から逃れられない・・ある意味・・辛いねぇ・・

 

白豚さんから、受け継いだ、このバトン、

名付けて、

「トリノに出てたら、金メダル」バトン。

さて、次はだれに受け継がせる? あらかーさんに渡しなよ!いっそのこと!

 

はい、これが、棚ぼた金メダルです!って見せておくれ!

 

そして、

関西大学人間健康学部・杉本厚夫教授。

年齢を重ね、跳べなくなっても、トリプルアクセルに挑戦し続けた。

 

おい!見てないだろ! 復帰してからも、トリプルアクセル成功させてくれよ!!!

跳べなくなったのは、年齢ではない! 故障のせい!

軸足の左ひざの故障のせい。それがなければ、今でも跳んでます!立派に!

そんなことも分からないで、何を教えておられるのでしょうか? 

関大の教授まで・・なんか、出てくるって、ナニコレ?\(*`∧´)/

 

もちろん、好意的な意見もあります。

 

実は・・村主章枝さん・・真央さんの現役復帰に反対だったそうです。。。

***

色々なめぐりあわせが一致しないと、スターは生まれない

能力、環境、すべてを持ち合わせていたが、神様は、試練を与えた。真正面から向き合い、本当に一生懸命がんばってきた。これからもずっと大ファンです。

***

 

村主さん・・ひとつだけ間違いがあります。

真央さんは、決して、「環境に恵まれた」選手ではありませんでした。むしろ、悪条件と

常に戦い続けてきたのです!

 

そして、

「これが浅田真央です!」と、ソチで絶叫した鳥海アナ。

あんな選手は、この先、100年現れない。アナウンサー人生を豊かにしてくれた。

 

鳥海アナ、よかったね!

 

白豚さんの手下は、うようよいそうです。今後も出てくるでしょう。

引退ビジネスで甘い汁を吸おうという連中が。

 

白豚さん、あんたさぁ、自分の上げ対象の選手を目立たせるのに、

まだ、真央さんを引き合いの出さないと、あかんの?

その程度かいな、あんたが育てようとしている選手たちは!

それで、スターになると思ってるとしたら、あんたも老化でボケてきたねぇ・・

と結ばせてもらいます。

 

これからも、

真央・マネーに群がるつもりでしょうけど、そうはさせません!\(*`∧´)/

ああ、6月が待ち遠しい!真央さん、絶対に、何があっても、連盟から離脱よ!

離脱!!!

6月の合言葉は、連盟からの離脱!!!\(*`∧´)/

 

まだ早いけど・・(。・ε・。)

 

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

今日の格言・名言

 

人生は、札ビラに刷り込むようなものじゃない。

クリフォード・オーデッツ

 

 

 

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村

 

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!