心地よいと思うサイズ♪ | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

 

17時ちょっと過ぎたところ。まだ画像編集やっています。

 

毎回作業中に(あ!これもだ~。)とビックリすることがあるんですが、今まさにそんな感じなのでブログ書いてみました。

 

アクセサリー作家さんですが、いろいろと自分の作品を作ってる時にそれぞれご自分のキモチの中で

 

グッ知らんぷり (ヨシ!これでいいかな。)

 

潜在的に気持ち良いと思うサイズがあるようで、それがスゴイことにミリ単位で同じことが度々こうやって編集作業をやってると出くわします。

 

デザインはぜんぜん違うし、そして使ってる素材も違う。

なのにサイズはほぼ同じビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

すご~~~~く不思議な現象なんですが今日も経った今、ささみさんの画像編集で「同じ」が出ましたー。

 

なんかこういう状況に出くわすと、わたし的には茶柱が立った気分です。(爆笑)

 

 

すごくないですかぁ~❓

5.5cmと6.5cmのところ。同じでしょ?

 

形状が違うけどこんな感じの定規でミリ単位まで調べています。

下矢印

 

 

 

たぶん、このビミョウな長さも含めてパッと見た時にお客さんとさっかさんの感性が合うかどうかで第一印象が決まるのでしょうね~。

 

いろいろとハンドメイドって奥が深いです。

 

ゴムをつないで作るパワーストーンブレスとかも、ただつなぐだけの『作業工程』は同じだけど、色の組み合わせの好み・玉のサイズの好み・玉の組み合わせ方の好みなど細かい部分が一人ずつぜんぜん違います。

 

なのでハンドメイド作品は同じジャンルの作家さんがたくさんご出展されていても『被らない』『競合しない』っていう点ですごくいいなと思います。

 

私の場合はアクセも布ものもアジアの土産物屋さんで見かける色のテイストとかになりがち💦 まあ日本もアジアなんだけど、自分でも好き!なテイストが結構クセあるな~って思ってしまいます。滝汗あせるあせる

 

色の組み合わせの好みもビミョウにピントがずれていると同じアジアンテイストな感じでもぜんぜんシックリ来ません。いろいろと調べてたらどうやらトルコよりの感じが好きみたい。(自分で:笑)

 

作業戻ります~。パー真顔

 

 

あと今現在納品連絡があってる作家さん。(土日予定)

 

いなみ工房さん(布モノ)土曜予定

チーズ蒸しパンさん(アクセ)土曜予定

ローズ工房さん(布モノ)日曜予定

ayaさん(布モノ)日曜予定

ayaさんは1点オーダー分なので1点が新作だそうです。

 

みなさん土日お待ちしていますね!

 

 

今日もさっき母にでんわしました。

真顔 「キューピーコーワゴールド、今から1粒飲みー。」

 

こういうグズグズした天気の時は体調悪くなる日が多かったけど、今日も体調いいみたいです。