のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

ギャラリーのろぺこはねこバカふうふでやってる手づくり猫雑貨&ハンドメイド作品専門のお店。福岡市南区大橋の大橋駅すぐのビル2Fにあります。

全国からハンドメイド作家さんの作品をお預かりしています。

猫好きふうふのお店なので、猫雑貨・猫作品が充実していますが、もちろんそのほかにも、和雑貨や天然石アクセサリーなどいろんな作品がたくさんあつまってます♪

委託作家さんも常時募集中💕

のろぺこは福岡市にあるお店ですが、県外の作家さんも多いです。委託販売に関することはお店のHPをご覧いただくか、お気軽にお問合せください。

販売は実店舗のほか、お店のホームページミンネヤフーショッピングでやってます♪




お店のインスタでちょこちょこライブやってます。
みにきてね~💕

 

HPの表記内容が少し変更になってて、オシラセしてなかったなーと思い急いでブログ掲載しています。滝汗あせるあせる

 

 

 

ザッと書くとまず受け入れしていなかったジャンルで受け入れ可能になったものはトールペイント。

 

手作り石鹸・衣類・ベビー用品・プリザーブド/ドライフラワー(破損しやすいもの)については現在ご出展をお断りしていますがココは変更なしです。

 

お花関係ですがどうしてプリザーブドフラワーやドライフラワーは×かというと、通販での発送時の梱包が対応できそうにありませんm(__)m

造花とかはいいんですけどね~。あとオイルに入っているやつもたぶん輸送時に何かしら注意が必要だったような・・・。

 

そういう感じの『通販でプラスで手間がかかりすぎるもの』は対応できそうにないのでゴメンナサイにしています。

 

 

あと作品のご出展要件はココ最近の世の中の進化にあわせて内容が少し変わっています。

 

このグレーで囲んだ部分ですがコピペでブログにも書くと

 

ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク 

ここでいう「ハンドメイド作品」は、手作業で制作したものに限定するという意味ではなく、「作家さんが主体的に製作された作品」という、広い意味での手作り作品を指します。ですので、イラストを印刷したポストカードや鋳型で製作した金属作品なども、もちろんご出展可能です。(ただし、アイデアを出しただけ・デザインや製作工程の一部に関わっただけ・AI生成・工業的に量産している 等の「手作り作品」と解釈できないものはご出展不可です。)

ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク

 

 

最近はAIでカンタンに生成できるツールも出てきましたが、これに関してはのろぺこが考える創作活動とは全くベツモノで、お店のコンセプトとは合いません。

 

作家さんの想いから生まれる大切な作品たちを、大切にご紹介していくお店でありたい。ゆっくりじっくり作品に触れていただいて、それを本当に気に入ってくれた方とのご縁をつないでいくお店でありたい。それがのろぺこのオープン以来かわらないポリシーです。

 

ご出展に関する詳細はお店のHPでご覧くださいね♪