閉店前の雑談アレコレ。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

 


 

コッチンさんの画像編集終わりました。のろぺこだんなへ引き継ぎしますー。

 

間もなく19時半。今日は開店時間遅くなったので、こごめちゃんに怒られてちゃんとその分時間を長く開けましたー。

 

 やればできるじゃん。ケケケ。

 

相変わらずスパルタねこのこごめちゃん💦

 

そしてローズ工房さん作品は

ポーチ2点行き先がきまりました。

 

一人通販で県外へ。あと2点ありますが気になる方はお気軽にお問合せくださいね~。

 

おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん

 

実家の冷凍のおかずですが、以前父からおじいちゃん「1日2個でいいよ。」そう言われていました。

 

2個というのは二人分だと1日4個です。なので数にすると14日なので56個。(一人28個)

 

2週間分を作ります。今週もあとちょっとで二人分×2週間分できるところでした。

 

今日電話で話するとオレのはもうなくなったとかナントカ言ってて、話を聞いてたら1日4個食べてると・・・・。

 

笑い泣き 「前、一日2個って言ってたやん?一日じゃなくて1回に2個食べてて1日4個ってコト?

 

おじいちゃん 「そうそう。朝はパンやけんね。昼に2個、夜に2個で4個。」

 

 

・・・・・まあいいんですけど、だいぶ確認をしたのです。だって小さいお弁当に入れるようなカップなのに、1回のごはんでおかず1個でいいの?って思ったので。

 

いいの、いいのって言ってました。

 

おじいちゃん 「ふりかけもあるし、なんか他ちょこちょこ缶詰とかもあるしね。」

 

あ~そーなのねと思ってたから父の分だけで28個作ってましたが、単純計算だとじゃああと倍作らないとイカンってことですよね。ガーン

 

今日金曜日。あまり体調良くないけどとにかく今日から3日で作れる分を作り足さないと。

 

というか冷凍庫の中にはいるか?問題が。。。。。。

 

母のはわりと余りがちだったけど訊いたら最近はわりと食べてるみたい。 まあ父ほど数を足さなくても良いと思うけど、今日は頑張って作れるだけいろいろと作り足します。

 

19時半。このあと通販の準備をやって帰ります。