実家の冷凍おかず&キャベツ!!! | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

わおわお~~ちゅーちゅーちゅーハート乙女のトキメキハート

小ぶりだけどOK!!

 

キャベツ1玉128円でしたーーー。あ、税込みだともうちょっと高い。でもぜんぜんOKです。 

 

昨日は税抜き198円。買おうかまよったけど、昨日はスルーして別のお野菜買いました。 ヨカッタ~。

 

実家の母もリハビリ兼ねてお味噌汁は作ったりしてるみたいで、昔からキャベツはよく使うから小さいからがんばって1玉持って行きます。(行く時は荷物が重いのよねぇ~汗汗

 

おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん

 

昨日は3時間くらいかかりましたが、足りない実家の冷凍おかずナントカ作り足しました。39個作りました。前の日までに作っていた分と足すと90個。

 

いろいろ計算したけどたぶんこれで足りるはず。母の分は他にいろいろ食べる分少しいつも余るから、父は1日4個で母は2個半くらいの計算で少し予備が余るくらい。

 

 

あ、お客さん。またあとでー。11時から開けてますよー。