暑い季節アイスを持って帰る方法&プチ実家雑談。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

 


 

31アイスクリームを毎日食べたいけど、そういうわけにもいかないので、次に大好きなアイスクリームのスーパーカップ。

 

バニラが一番好きだけど、でも季節ごとにいろんなフレーバーが出てウレシイ💕

 

ココ最近はこのブルーベリーアイスクリームが出てますね!

 

しょっちゅうどころか毎日数個食べたいくらいだけど、もう代謝が落ちてる年代にはそういうのは夢のまた夢アセアセアセアセアセアセ

 

・・・・・・・・まあせいぜい一週間に1個ですね。泣

 

 

ただ暑い季節は今までは氷をもらってもなかなか自宅までは持ち帰り出来ませんでした。

 

それが最近思いついたいい方法!!!!!

 

おいでガーンっていうか気が付けよってハナシなんだわ~。

 

保冷バッグはいつも使っているのですが

保冷バッグ+新聞紙です!!!

 

新聞紙に氷とアイスクリームを包んで保冷バッグに入れる!

 

これだと大橋から薬院でもぜんぜん問題ありません。なんだったらセリアでお買い物までして帰れちゃうし。

 

新聞紙ってすごいよね~って改めて思います。新聞がない場合は市政だよりでもOKです。笑

 

そんなこんなで今日の夜もスーパカップ買って帰ります。

 

 

おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん

 

母にちょびっと電話しました。今の季節は元気ですね~。そして薬ちゃんと飲めてるのは大きいと思います。

 

お昼ご飯食べた?ってっ聞いたら食べたよ~って。

 

母のおかずは小さめにしてたんですけどもう少し量が多くてもいいみたい。やっぱり薬ちゃんと飲めてたら体調が良さげです。

 

本当は夫婦でその辺話したらいいんだけど、ナゼか私がその状況を父にメッセージで伝えています。話しないわけとかではぜんぜんないんだけどクッション入った方がお互い素直に聞けるみたい。

 

 

 

さて作業の続きです。