どーでもいい雑談。アレコレ妄想(笑) | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

いいお天気の福岡ですー。11時から開けてます。

 

先ほど1つインスタのリール動画をアップしました。

 

昨日通販の画像編集終わったんですが、YouTube動画にするほど尺が長くないよな。。。。と迷っていましたが、そういう時は今後インスタのリールを活用していこうと思ってます。

 

アレコレ便利は使い倒します。ギャハハ!笑笑

 

zzz zzz zzz zzz zzz zzz zzz zzz zzz zzz 

 

ところでなんですが、みなさんたぶん経験したことあると思うんですけど、夢の中で何かの途中い目覚める・・・・・・あれって、夢の中の続きを期待してる人が置いてけぼりになったりしないんだろうか?って考えたことありませんか?

 

まあ、自分の夢なのでその『ものがたり』も自分のアタマの中で生み出されたもので、たぶんおいてけぼりにはならないと思うんですけど。

 

まさに今日の目覚めはそんな夢だったので。夢の中で父とフェリスタイムビデオで何かやり取りをしていました。

 

ちょうど昨日スマホの操作でワカランことがあり、母のスマホと私でフェイスタイムビデで繋いで、父のスマホ画面をテレビ電話で見せてもらいながら操作をしていたので、たぶん夢を見たのだと思います。

 

夢の中でフェイスタイムビデオの最中

 

おじいちゃん「顔が見えんよー。」

真顔「わかった。じゃあ一回電話切るから、そっちからかけなおしてみて~。」

 

ココで目覚めました。夢の中の世界で続きがあるのであれば、たぶん父はかけなおしてみても一向に私に電話がつながらないと思います。だってもう夢の世界じゃないし。

 

 

これって、もしかしたらパラレルワールドだったりしてね~とボケーっと想像してました。

 

パラレルワールドの私はどんな人生を送っていたのかな~?

 

生きていく上で『選択肢』を迫られる時に別の道を進んでいたら、その先につながる未来はぜんぜん別のものになっていたと思う。

 

世の中「私ってすごく運が悪い。」「すごく幸運な人生だと思う。」そういうけど、結局なところそれって周りのせいではなくて自分が選択した道の先に起った出来事なんですよね。

 

今もしも不幸続きの人生を送っている人がいたら、まずは原点の自分の考えとか行いを見直すと、違った未来が待ってるんじゃないかなぁ~。

 

そう思いながら、今日も大事に一日を過ごそう!と思った私でしたー。

 

とにかく『感謝のキモチ』ですよね。

私はありがとうしか周りの人にはありませんね。

みんなが居てくれての今日の自分。

 

土曜日と思ったら日曜日だった!滝汗あせるあせる

今日も1つ1つ丁寧に作業をすすめていきます~。