作業中の今日の音楽♪ | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

 


 

 

今日はスティング。Englishman In New Yorkはたまーに聴きたくなる~。

 

New Yorkは同時多発テロがまだ起こる前に一度だけ行ったことありましたー。

 

泊まったホテルの近くの小さなお店に入ったら、ペコちゃんみたいにフサフサのシッポのネコちゃんが出てきました。

 

お店のオジサンにお名前はなんて言うの?と訊くとミシミシって教えてくれました。

 

ミシミシは日本語はわからんだろうな~。でもネコに私の英語は幼稚すぎ&たどたどし過ぎでまったく通じんだろなと思って日本語で可愛いね~可愛いね~とヨシヨシさせてもらいました。💦💦💦

 

 

おいで アタチとはオハナシできんわね。だってアタチは博多弁しかしらんけんね~。キャハハ~~~。

 

博多のオンナノコ、こごめちゃん。

 

猫同士もやっぱり国が違うと言葉って通じないんでしょうかね?素朴な疑問。

 

 

マンハッタンの早朝、忙しいビジネスマンたちがたくさん行きかう中、リヤカーで売られてるりんごを買ってテレ―ッと歩きながら食べた。りんご

 

流れる音楽はキマッテマス笑笑笑

 

たしかにムラサキに煙ってるような・・・気もした。グッ笑い泣き

 

 

ブランド品には全く興味ないので、それよりその辺に居る野良リスに感動して野良リスばかりたくさん写真撮ってた(笑)

 

でも海外旅行は・・・たぶんもう行くことないかも。行きたいけどね~。

 

こんなに円の価値も下がり、そして世界でコロナが流行ってしまったから昔みたいにはいかないよね・・・。汗汗親のこともあるし体力ない私たちだし。

 

しかも、のろぺこだんなは福岡市中央区からほとんどでないし。海外どころのハナシじゃないね~。笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

今度のろぺこだんなをさそって福岡空港遊びにいこうかしら。飛行機は乗らないけどウロウロしたら楽しそう&旅行気分。

 

地下鉄がつながったから今度行こうよって言ってみよう。

 

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

のろぺこだんなに作業引き継ぎました。