そー言えばコンタクトレンズのハナシ。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

11時から開けてます~。夜中にブログ更新してましたが、のろぺこだんなは昨日は18時くらいに寝たらしい。どーりで起きて来れなかったわけね~。

 

明け方起きて一人で晩ごはん(もう朝ごはんですね💦)食べたみたい。パスタはミートソースではなくナポリタンにしていたので、そのままレンチンで食べれるようにしてました。

 

美味しかった~ラブラブと言ってたのでヨカッタです・グッ真顔拍手

 

今日の夜は茄子とかキノコ類あるので鶏肉買ってクリーンカレーにします。

 

凝視目凝視目凝視目凝視目

 

先週コンタクトレンズ買いに行きましたが、私の場合度数がかなり悪いので入荷待ちです。今週の日曜日には届くと思うのでまた取りに行かなくちゃ。

 

遠近両用で作りましたが、前までモノつくりの時に手元が見えにくかったんですけど、手元の度数あげましょうと言われました。

 

知りませんでした!!!

 

コンタクトレンズ、遠くの度数と近くの度数が1つのレンズなのに違うのね~。まあそりゃ~そうか。目気づき気づき

 

だってメガネだって度数いろいろありますもんね。

 

お隣で、お父さんと一緒に『はじめてのコンタクトレンズ』を買いに来てるお嬢さんがいました。たぶん中学生くらいじゃないかな~?

 

最初は着けるのは怖いですよね・・・。

でもメガネからコンタクトレンズに変えたらすごく楽なんでいいですよねー。

 

レーシックも気になるけど、目の手術とか・・・やっぱり怖すぎます。ガーン

 

でも今の時代はメガネとかコンタクトレンズあるからいいんだけど、そういうのがなくて目が私くらい悪かった人ってどうしてたんだろうか・・・・。まあそういう感じだったらきっと生きていけなかったんだろうな~って思います。

 

だから平均すると『人生50年』とかだったりして。じゃあもう50年過ぎてたらボーナスステージでいいこともわるいことも含めて『すべてがないことがあってる状況』ってコトでヨシとしましょう。音符ベル音符

 

 

さてさて。どーでもいい雑談はこの辺にして昨日の作業の続きです。いろいろミンネへ掲載していきます!

 

今日は時間が合えばインスタライブしたいな~。急ごう。

 

 

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

まっちん。私のアタマのヨコでいつもねんねしますが、モミモミのクッションをしばらくモミモミしたあとで枕にしてねんねします。

 

昨日もそんな感じだったんですが、明け方目を覚ましてまっちん見たら、足をモミモミのクッションの上に投げ出してあおむけで逆向きで寝ていました。寝相悪いまっちんです。笑