【GWスケジュール】#4月ももう終わり | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

4月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

11時から開けてますー。雨だったけどいいお天気になりました。

 

今週は納品重なっています。新入荷の作品撮影もあるし大忙しですー。どんどんすすめていかなくちゃ。

 

 

そして本当!!!!!

毎年このくらいの時期ってなんか感覚が1カ月くらいズレちゃうんですけど(キモチ的には3月末くらい💦)もうGW入りますよね。

 

 

毎年わりとまとまってGWはお休みしていたけど、コロナ関係のいろいろが緩くなり、県外からの旅行の方もボチボチ増えてるなと感じます。なので今年のGWは通常のスケジュール通りで営業します。

 

10日は毎月集計でお休みです。この日はもしも集計終わっていたらすみませんが個人の用事を入れてお休みします。

 

アミカスのイベントが5/11~16なので、とにかくモノつくりしなくちゃです。ぜんぜん新作出せてません。

 

 

ちょこっと余談。

 

 

新作と言えば長財布兼用のスマホポーチ、まずは最初のデザインで『自分用』作りかけてますが、個人的にかなりいい!!

 

私のポーチに入れたいものリスト。

スマホ、iPod、自転車の鍵、ニモカやクレジットカードでよく使う4枚免許証、お札少し、小銭。

 

とにかく自分が持ち歩きたいものを全部ひとまとめにしたい。そして今までの経験上で不具合を感じた点をクリアにしたい。

 

例えばですが肩紐の種類(材質)によっては地肌だと擦れてイタイとか、スマホとか入れる場合にある程度深さがあっても口部分の工夫がないとどうかしたときに落ちそうになるとか、ファスナーの向きも開く方向によっては非常に使いにくいとか・・・。

 

とにかく自分で使って使いやすい構造にして作ってます。

 

『眠るネコデザイン』にしようと思ってモフモフの布使ったら

 

笑い泣き 刺繍の目がぜんぜん見えんやん~っ!泣

 

・・ということでシルエットは眠るネコデザインだけど自分用はバッチリと目が開いたネコに急遽変更しました。販売用はモフモフはやめて眠るネコデザインを考えています。キラキラ音譜ベルキラキラ音譜ベル

 

 

 

真顔 こごめちゃんはGWはどんなスケジュールかしら~?

 

グッ アタチはギターの練習するわ。

 

なんかこごめちゃんいろいろスゴイ。笑

 

さて今日もがんばります。あ、今週もがんばります。あせる

 

あ、おにぎりですが足の抜糸は無事終わりましたー。よかった。