休日雑談。今さらながら聴いてる(笑) | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

 

今日はおにぎりを夕方抜糸に連れて行かなくちゃですー。今日なんか寒いですね。福岡は雨が降ってるし。

 

昨日は1日実家の手伝いアレコレ。また別でブログ更新したいと思います~。

 

 

今さらながら聴いてるアレコレ♪

 

千鳥鬼レンチャンって番組あるでしょ?あの番組好きでよく観てます。

 

ともちゃん(華原朋美)の回も、え~~~ともちゃんこんなキャラ?とあの頃の可愛いともちゃんを知ってる世代の私には衝撃が走りましたがオモロイ!(笑)

 

色んな歌手が出てきますが、歌は聴いたことあるけど誰が歌ってるとかあまり知らなかったのがMOON CHILD のササキオサムさん。

 

YouTubeで昔の動画観てみました。下矢印

 

 

そのササキオサムさんの鬼レンチャンがオモシロくて下矢印

 

YouTubeとかやってるのかな?って思って調べてみたらちゃんと公式チャンネルがあって、その中のライブ配信のアーカイブ『オーサムフライデーナイトライブ』というのをここ最近作業中にさかのぼって観ています。

 

10レンチャンのあとの裏話がオモシロかった。

下矢印下矢印

 

 

ちょっと見た目が中村雅俊さんみたいですが、昔の若いころより今のササキオサムさんの方が深みが出ていい感じだな~と個人的には思いますねー。歌もうまいしステキです。

 

(余談ですけど、中学生のころ私が母に中村雅俊さんは中年の魅力があるねと話して大笑いされました)

 

 

 

そしてのろぺこだんなは、笑ったけど『ベビーメタル』よく聴いてます。

 

華丸大吉さんの華丸さん?の娘さんがメンバーに加入したとかなんとか言うニュースをきいたり、そしてだんなはメタル好きでいろいろ聴いてると、横っちょにあなたこんなのも好きじゃないですか?で出て来るやつにちょこちょことベビーメタルが出て来てたそうです。

 

ずっと前観た時はまだメンバーが子供でぜんぜんピンと来なかったみたいだけど、その人たちが今20歳くらいに成長したのかな?

 

最近華丸さんの娘さんニュースとかもあってたまたま海外のライブ映像を観てみたら、

 

めちゃいい!

・・・・ドはまってます(大笑)

 

何の歌かわからないけど、いろいろ買ってもらうために心にもないこと言わなくちゃ的なことをぼそぼそと独り言みたいにつぶやいて、そして大きな声で「わたし、大きくなったらお父さんのお嫁さんになる~ハート音符ハート」と言う歌があるらしいんですが、それ聴いた時声出して爆笑した!と言ってました(大笑)

 

今度聴いてみよう。華丸さんの娘さんが加入ならますます応援しなくちゃねと言ってます。

 

意外なところにツボをみつけたのろぺこだんなとわたし。

 

あ、おにぎりの病院、そろそろ出なくちゃです💦