ローカルネタ。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

いいお天気ですー。11時から開けてます。

今日も開店前に1つ動画を撮影しました。準備したら公開できるのでまたあとでオシラセしていきます。

 

昨日動画でご紹介したayaさんのキルトバッグ下矢印

 

のろぺこだんなの作業終わっていたので今公開しました。下矢印

のろぺこHP通販です。このあとミンネの公開準備とヤフーショッピング下準備します。

 

 

ガーベラ目ビックリマークガーベラ目ビックリマークガーベラ目ビックリマーク

 

高架の耐震工事なのかな~。

高宮駅のところのお店、どうやらぜんぶ開いてないみたい。撤退になったのかなって思ってます。

 

ちょうどアミカスから道渡ってすぐの所です。

 

 

安心に買える八百屋さんもあったのになぁ~。(焼き芋がいつもあってよかったんですが)

 

耐震工事だったらその後いろいろ楽しいお店入るといいなって思います。

 

ゲッソリキラキラゲッソリキラキラゲッソリキラキラ

 

気温が高いので昨日こごめちゃんのポカポカの電気を切りました。

 

母の電気敷布団もそろそろ片付けようかと思っていたけど、さっきお越しになったお客さんから聞きましたー。来週また気温が下がるみたいです。

 

だって今年はあったかですもんね。いつもだったら5月中旬くらいになってやっとこごめちゃんポカポカは片付けてもいいかな?って思ってました。

 

 

さて。今週は実家🍚は作り終わってるので土日も時間の余裕がありますが、頼まれものの枕カバーと雑巾2枚まだ作ってないので、今日はなるべく遅くならないように帰宅します。

 

昨日は煮込みハンバーグにしたんですけど、今日はトマト缶がまだあるので豚肉とジャガイモ他お野菜を使ってトマト煮にしようかなと思います。 

 

ハンバーグは小さいのを2個ずつ丸めて実家用にも作りました。母が今までどれだけ料理を日ごろしていたかよく知りませんが、たぶん野菜とか栄養バランス的には今の方が種類多く食べてると思います。野菜多く使うし。

 

さていろいろ編集とか掲載の作業進めます。パー真顔