『伝説巨神イデオン』


大人の事情で打ち切りになった作品


だから、43話まであった話を

39話でかなり強引に終わらせた


ま、無事に43話まで行ったとしても

皆殺しな結末は変わらないのだけど


そこに至るプロセスはまったく描かれず


当時、中学1年生だったけど

突然!終わりを迎えたことは

友達の間でも話題になったっけなぁ〜


(閑話休題)


このあと、最後まで観たいユーザーと

最後まで作りたい制作サイドの思惑と

これは、ガンダムの時のように

興行として儲かるかも!

そんな大人の事情もあって公開されたのが


劇場版 伝説巨神イデオン

接触編/発動篇


当時は高校1年生

LPレコードは全部持っていたし

もちろん!映画も観に行った


電車の吊り広告があって

(こっそり)もらったりしたっけなぁ

若さゆえの過ちだったなぁ〜


BGMは故すぎやまこういちさんの作品

音楽は今でも大好きで聴いています


むかし、夢中になって

当時の思い出を記事にしました

興味のある方は読んでみて下さいね




▼未だ・・旅の途中たばこDASH!

最終回が印象に残ったアニメ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する