今年もお世話になりました。 | 比嘉ブログ

比嘉ブログ

建築企画CAD「TP-PLANNER」開発者の日常・・建築基準法,天空率、日影規制講座などチャンプルーなブログ

本日は今年最後の12月31日沖縄に帰らない正月は自宅でのんびりしています。これより1月3日までは1日一万歩あるくぞ決めました。寒さ対策をし万歩計の電池を取替え出発です。なにせジムは夜会員なんで夜まで運動ができないとなるとストレスがたまります。このところ体調がいいのでいきなり走ってみました。(近所の人目が無いところから)

以外といける。神田川ぞいを走ると桜の木が寒そうに寒風にさらされておりました。

比嘉ブログ

この桜が春になると満開で見事だがその前に花粉症を乗り越えなければならない。沖縄には杉がないので花粉症はない・・・東京も長くなったな・・・。
20分ほど走るとアキレス腱に違和感がでてきた。即ジョギング中止。遅まきながらストレッチでアキレス腱を伸ばしたら回復しました。やはり準備運動は大事だな。
 ウォーキングに切り替え再開。無理無茶をしない今日この頃です。目白台にのぼると広い邸宅が更地になりマンション用地に。世相を反映か!
椿山荘の前には「カテドラル聖マリア大聖堂」
ステンレスの外装に朝日が反射して美しい。何度かこの前で写真をとるがいつでも空が真っ青で絶好のシャッターチャンス。写メールで申し訳ない神々しさ・・・。思わず祈りたくなるちなみに沖縄では祖先崇拝。儒教の影響か?今度まじめに調べよう。

比嘉ブログ

なんやかやと1時間強あるいた万歩計は9400歩。一万歩ってタイヘンダナー。

寒い中のウオーキングは気持ちよい。なんだか仕事の事がやっと頭からはなれてきたぞ。本日予定の天空率基礎講座は休校にします。

TVをつけたらイタリア自転車紀行で北イタリアからローマまでの1600kmをタレント2人で走っていました。ジョギングもいいけどやっぱりチャリだな正月はチャリで海岸を走るぞ(ミニベロの予定)本当に走ったら報告します。

本日もお付き合いありがとうございました。来年はまず桜の季節を目標に共に頑張りましょう。良い年をお迎え下さい。