台湾 高雄&墾丁の旅 9 | Going My way.

Going My way.

台湾ドラマから台湾が大好きになりました。
とにかく台湾について書きます!

当ブログで使用している画像、動画は
個人で楽しむものであり
著作権 肖像権等は
それぞれの所有物に帰属いたします。

こんにちは~ニコ

 

GWの旅ブログまだまだ、続きます笑

 

書くことが多すぎてw

 

3日目龍虎塔の後、台鉄で高雄まで戻りMRTに乗り替えて、ホテルのある鹽埕埔站まで戻り、そこから歩いて駁二藝術特區へランニング

 
5分くらいで、おしゃれな雰囲気に・・・

 

 
 
もう2時過ぎてたので、ひとまずお昼を食べることにナイフとフォーク
 
ちょうど旅のお供にガイドブックを持ってきていたので、そこから探して行ってみることに。
 

 

 

最近台湾南部のガイド本多くてホント助かるねー

 

帕莎蒂娜駁二PASADENAでlaunchですナイフとフォーク

 

こちらのお店、元製糖倉庫だったみたい。

 

ガイド本には、黒糖を使ったピザが載ってましたが、そんな甘ったるいものは食べる気がせず笑

 

みんなでハンバーガーを注文。

 

 

でかくて、食べ応えあって、美味しかった~ハンバーガー

 

食後は、駁二藝術特區をうろついてみることににやり

 

 

 

 

いろんなオブジェがあったり・・・

 

遠くには、85スカイタワーが見えたりハート

 

 

 

 

そして、この線路?をライトレールが走ってきたり・・・

 

 

 

 

今回は、ライトレールは乗れなかったから、次回の旅行では乗ってみたい(何気に乗り鉄w)

 

 

 

上矢印止まれの看板にまで描かれてるけど、いいのゲラゲラ!?

 

 

 

 

いろんな建物の壁もキャンバスのように、色々描かれてましたカラーパレット

 

 

 

アートです、これがキラキラ

 

わたしの行った5月4日は、大学の展示か何かをやっていたようで、若者でにぎわってましたほっこり

 

あと、誠品書店があったので立ち寄りました。

 

 

 
 
店内、本だけじゃなく、made in Taiwanなおしゃれな雑貨類もたくさん売ってましたキラキラ
 
でも、お高い。。。
 
ずっと、探してたキノコチップスを見つけたので、お買い上げ。
 

 

 

講菇事です🍄

 

ずっと探してたの~。

 

台北の神農市場とか好、丘とかに行かないと売ってないものなのかと思ってた。

 

ここで出会えるなんて!

 

さすが、誠品書店!!

 

パッケージもおしゃれで、台湾土産の定番ドライマンゴーとか乾きもの多い中で、キノコですよw

 

キノコのチップスですよww

 

 

日本に帰ってきて食べたけど、さくさくウマウマですよもぐもぐ

 

いくらでもイケちゃうw

 

味違いで5種類ありました。

 

一箱150元。

 

使ってるキノコは、しいたけとひらたけきのこ

 

わたしは、しいたけのを3箱、ひらたけのを2箱お買い上げ。

 

ほとんどが、お土産として渡してしまいまいましたが、結構好評でした。

 

パイナップルケーキとか好き嫌いあるし、もう開き直って、珍しいからしいたけにしちゃいましたよ笑

 

ただ、渡すときに、見た目乾燥しいたけなんで、「これはキノコチップスです!」って渡さないと、間違えるじゃないかと・・・

 

帰りの空港でも売ってて、結構売ってました笑