台湾 高雄&墾丁の旅 8 | Going My way.

Going My way.

台湾ドラマから台湾が大好きになりました。
とにかく台湾について書きます!

当ブログで使用している画像、動画は
個人で楽しむものであり
著作権 肖像権等は
それぞれの所有物に帰属いたします。

こんにちはーニコ

 

なんか、GWの旅ブログ、書いてたら、台湾行きたくなってきちゃったぐすん

 

家に買ってきたたくさんの台湾から持ち帰ってお菓子も、だんだんなくなってきて、1つ1つ食べてくたびに、また行きたいって気持ちが強くなるのーえーん

 

1泊2日の弾丸旅行でも計画しようかな笑

 
Expediaを見まくってますw

 

そんなわけで、GWの旅行の続きを書きます。

 

3日目の朝、肉粽とマンゴーかき氷を食べた後向かうは、蓮池潭風景区の龍虎塔🐉🐯

 

MRTの左營駅からだと歩くのに距離があるので、MRTで高雄まで行って、そこから台鉄に乗り換えて左營駅で降りて歩いた方が近そうだったんでそのルートで行くことに。

 

 

 

なんで、墾丁行くのに乗れなかった台鉄に乗りました電車

 

 

思わず車窓からの風景を動画で撮影してしまった笑

 

MRTって、地下鉄だから、車窓からの景色が楽しめないのが難点だと思いますうーん

 

生活感を感じたいのです笑

 

早く着くから便利なんだけどね。

 

台鉄左營駅に到着。

 

 

 

翠華路から出てランニング

 

 

 

出ると信号があるので、反対側へ渡り、まっすぐ歩くと着きます。

 

反対側の建物は、学校だった。

 

 

 

撮影してたんで、遠くからしか撮れなかったけど、高雄熊HEROくんもいましたくま

 

 

龍虎塔、正面からカメラキラキラ

 

 

龍から入って・・・

 

 

虎から出る。

 

 

 

ここ来ると高雄に来たーって感じw

 

高雄観光の定番中の定番スポットです。

 
日本人だらけ。
 
聞こえてくる言葉は、ほぼ日本語。
 
恐るべしGWハッ

 

龍も虎も塔に登れるんですが、龍登って疲れ果てて、虎はスルーして出てきちゃいましたアセアセ

 

下矢印が龍からの眺め。(慈済宮がキラキラ

 

 

 

遠くには春秋閣・五里亭がっ!

 

ただ、この池の周りをまわるには、(次のスポットもあるので)体力的に無理そうだし、暑いしで、このまま引き返しましたw

 

龍虎塔の前の慈済宮にやり

 

わたしが台湾で見た廟の中で一番威厳に満ち溢れれた気がするキラキラ

 

 

かっこいいわラブ

 

この後、近くのお土産ショップに寄って、こんなかわいいミニポーチがキラキラキラキラ

 

台湾小吃柄小籠包bubble teaかき氷笑

 

他にも、台北101とかの観光スポットの柄とかあったけど、わたしは台灣啤酒生ビールともの凄く迷ったw

 

 

 

(別に龍虎塔のお土産屋さんじゃなくても売ってたw)

他にもね、高雄来たから、記念にピンバッジもウシシ

 

 

 

可愛いのたくさんあって、つい買い過ぎちゃうぼけー

 

続く・・・