台湾 高雄&墾丁の旅 7 | Going My way.

Going My way.

台湾ドラマから台湾が大好きになりました。
とにかく台湾について書きます!

当ブログで使用している画像、動画は
個人で楽しむものであり
著作権 肖像権等は
それぞれの所有物に帰属いたします。

 

おはようございます太陽

 

旅の3日目について書きます!

 

この日は朝ごはんをちゃんと食べに出かけることにナイフとフォーク

 

ホテルから歩いて・・・

 

 

愛河沿いを歩きます。

 

 

 

愛河、夜景がおすすめだね。

 

昼間だと、綺麗な河ではない模様w

 

ナイトクルーズとかあったけど、愛河にはこの日しか近寄ってないわ。

 

次に来るときは、ナイトクルーズもいいかも?

 

ホテルから10分くらい歩いたかな。

 

郭家肉粽ですニコ

 

 

 

 

粽のディスプレイがでかでかと!

 

なんとも可愛いハート

 

 
お客さん、ひっきりなしに来てました。
 
老舗の人気店ですね。
 
わたしと旦那さんは、肉粽と味噌湯を注文。

 

 

 

粽、大きくてボリュームがあるもぐもぐ

 

ピーナッツの粉と甘いタレがかかってます。

 

日本の味よりは薄めで甘いタレでタレ味に笑

 

豚肉がゴロゴロ入ってます。

 

わたし、粽大好物でハート

 

でも、ここのは日本のとは違う美味しさでウマウマです。

 

味噌湯は・・・

 

甘いガーンハッ笑

 

子供たちの頼んだ、四神湯も美味しかったウシシ

 

味噌湯より、わたしはそっちのが好みでしたね。

 

店内もなんだかコジャレてたw

 

 

この後、もう明日は帰るだけなんで、全聯福利中心でバラマキ用お土産とかパイナップルとかをお買い上げにやり

 

 

 

今回の旅では、実は全聯ばっかり行ってた笑

 

この日で、3回目の全聯イヒ

 

何気に、気取ったもの笑より、こういうフツーのスーパーに売ってるのって、見てて楽しいですよねラブラブ

 

今回の旅でよく使ったフレーズ、「要袋子.」ゲラゲラ

 

「不要」笑

 

主に、コンビニと全聯で、袋いるか聞かれたときに、このフレーズは使いこなせてたと思うw

 
 
買ったものもパイナップルも重かったから、一度ホテルに戻り荷物を置いて、今度は食後のデザートを食べにランニング
 
高雄婆婆キラキラ
 

 

なんかたくさんで迷う~って言いつつ、注文するものは決まってるの笑

 

芒果牛奶冰の刨冰かき氷

 

100元。

 

+20元で、雪花を選ぶと、氷がミルクのタイプに。

 

わたしは、さっぱり食べたくて、普通の氷の方にしました。

 

 

マンゴーがでかくてゴロゴロ乗ってるラブ

 

何を隠そう、この店にマンゴーを食べに来たって言っても過言ではないのですw

 

もう、甘くて美味しいもぐもぐ

 

マンゴー最高!!

 

 

 

 

かき氷の他にもたくさんメニューがあったけど、みんなかき氷食べてたよ。

 

有名だもんね、ここ。

 

日本人だらけだったw

 

続く・・・