台湾 高雄&墾丁の旅 4 | Going My way.

Going My way.

台湾ドラマから台湾が大好きになりました。
とにかく台湾について書きます!

当ブログで使用している画像、動画は
個人で楽しむものであり
著作権 肖像権等は
それぞれの所有物に帰属いたします。

こんばんは星

 

GWの台湾旅行の続きについて、書きたいと思います!

 

2日目、旦那さんと息子はゴルフ行くって言うんで高雄でお留守番。

 

私と娘と2人で朝早く起きて墾丁へウシシ

 

ホテルの最寄り駅鹽埕埔站の2番出口前には、こんなにゃんこがお出迎えニコ

 

 

 MRTで高雄まで行って、高雄から在来線で枋寮まで行って、枋寮からバスに乗ろうかと。
 
MRTと在来線とバスにも乗っちゃう、まどろっこしいような、オイシイようなルートです笑
 
なので、7:21の高雄発自強号にのらねばニコ
 
高雄には7時には着いてました。
 
 
朝ごはんもまだだし、ホーム手前にある椅子に座って、高雄駅内のセブンで買った飯糰食べてホームへ入ろうかと。
 
そしたら、思いの外、セブンで温めてもらった飯糰熱すぎ熱くて、食べるのに悪戦苦闘アセアセ炎
 
食べ終わったのが、電車の来る5分前。
 
そこで気が付くんです。
 
悠遊卡のチャージが足りないってーーーガーンハッ
 
急いで、セブンでチャーーーーーーージコインたち
 
ホームまで走るランニングギザギザ
 
通りすがりのおばさんに「慢慢走、慢慢走」言われるw
 
それでも走るランニングギザギザ
 
(ホームまで結構距離あるw)
 
右矢印結果、電車に乗り遅れる笑い泣き
 
…というわけで、2日目の朝から、出鼻をくじかれる形となって始まりましたえーん(3兎追うものは1兎も得ず・・・w)
 
完璧キラキラって思ってたMyしおりもこの時のドサクサで紛失アセアセ
 
 
上矢印帰国後、旦那さん用の貰ったw)
 
もうどうしていいかわからない・・・
 
でも、頭に浮かんだんです。
 
この7ヶ月に及ぶ準備期間中、何度も書き換えたから、このしおりの内容は頭の中にww
 
やっぱり、『情報を制する者は、旅を制す。』
 
これですね!
 
特に墾丁に関しては、色々な手段を試行錯誤の結果の今回の予定だったもので、これがダメなら、次は左營まで行って、墾丁快線(バス)で行こうとなったわけです。
 
左營まで移動しようと高雄駅を出ると、遠くに85スカイタワーがラブラブ
 
 
 
 
気を取り直して、左營から墾丁行くよーイヒ
 
続く・・・