台湾 高雄&墾丁の旅 3 | Going My way.

Going My way.

台湾ドラマから台湾が大好きになりました。
とにかく台湾について書きます!

当ブログで使用している画像、動画は
個人で楽しむものであり
著作権 肖像権等は
それぞれの所有物に帰属いたします。

明日は娘の付き添いで東京へ行くからブログ書けそうにないので、もう1記事書いちゃうよんイヒ

 

ホテルに荷物を置いたら、向かうは美麗島ほっこり

 

改札を出ると、そこには・・・

 

 

 

ステンドグラスアート『光之穹頂』(光のドーム)がありますニコ

 

世界で最も美しい地下鉄の駅2位に選ばれたりしてる有名な駅。

 

ほんと綺麗キラキラ

 

たくさんの観光客が、カメラにスマホに撮影してました。

 

わたしもしばしの撮影ターーイムカメラキラキラ

 

残念なことに、1日3回の光のショーには時間が合わず、撮影して移動しちゃいましたアセアセ

 

続いて向かうは、六合国際夜市キラキラ

 

 

美麗島を出るとすぐにありますイヒ

 

すごく賑やか!

 

 

何を隠そう、わたし、渡台3度目にして、初の夜市なんですw

 

もう、あの雰囲気に圧倒されまくりでガーンハッ

 

二往復しても、全く何を食べたら良いやら・・・

 

 

うろうろして、色々食べましたが、写真撮り忘れ続出で笑

 

夜市の中にあるセブンでビール生ビールを買いつつ、エリンギのフライきのことか、雞排とか、胡椒餅とか食べたなもぐもぐ

 

 
その中でも、今回のベスト夜市グルメは・・・
 
 

 

大腸包小腸!!

 

これ、すごく美味しかったキラキラ

 

家族にも好評で。

 

写真見てるだけで、よだれが・・・ww

 
みなさん、お粥が美味しいとか後から聞いたけど、お粥のお店探す心の余裕、あの時のわたしにあったのかな??笑
 
何分、不慣れなもので・・・
 
次の台湾旅行でも、夜市慣れするべく、その旅行先にある夜市に行ってみたいと思いますキラキラ

 

そして、この後は、旦那さんがマッサージ屋さんに行きたいと言うので、調べておいた六合夜市付近のマッサージ屋さんへ。

 

旦那さんだけをそこに置いて、わたしと子供たちで五大唄片へ。

 

台湾のCDとか欲しくて。

 

盧廣仲とか探してたんですが見あたらず・・・

 

店内をぐるぐるうずまき

 

日本のと韓国のが売り場のいい位置を占領してて、台湾のはあんまりなかった気がする。

 
自国のの割には少な目なんじゃない?(控え目?)

 

もっとあってもいいんじゃないの~。
 
今はデジタルミュージックの時代だからかしらうーん?
 
台湾のアーティストじゃないけど笑、方大同をお買い上げ~!
 
今思えば、もっと買ってくればよかった・・・(あの時は暑くて、疲れ果ててて、心の余裕がなかったw)

 

 

 

この後はビールを全聯で買って、ホテルに戻りましたとさ生ビール

 
2日目に続く・・・