台湾 高雄&墾丁の旅 2(ホテル編) | Going My way.

Going My way.

台湾ドラマから台湾が大好きになりました。
とにかく台湾について書きます!

当ブログで使用している画像、動画は
個人で楽しむものであり
著作権 肖像権等は
それぞれの所有物に帰属いたします。

昨日の続きで、今日はホテルについて書きたいと思います!

わたしが今回泊まったのは、翰品酒店です。

わたしのGoogle map、星だらけw

いやそんな話は置いといて、高雄国際空港からMRTで町中まで移動できちゃうなんて、なんて便利なんでしょキラキラ

紅線と橙線がMRTなんですが、空港は紅線、ホテルは橙線にありました。

重なる駅、美麗島で乗換て、向かうは鹽埕埔站。

鹽埕埔站2番出口から、5分もかからず着きます。

翰品酒店は、以前、台北で泊まった君品酒店の姉妹ホテル。

君品酒店、立地が最高に良くて、ドラマのロケ地だったり、綺麗で快適だったので、高雄でも期待しまくりで予約しましたニコ

しかも、TripAdviserの評価も高くて。

ホテルのある鹽埕埔站周辺にはグルメスポットも点在してるし、美麗島站から2駅、ホテルの隣に全家(ファミマ)、そして値段もそこそこ。

わたしにはぴったりなホテル!!

ほんとは、この旅行を決めるとき、ホテル選びで、3泊4日の内、1日だけ墾丁に泊まろうかと思っていたけど、旦那さんと息子が高雄でゴルフするっていうから、3泊全部このホテルにしました。

墾丁凱撒大飯店泊まってみたかったなーーーーーぶー

前にある、公園から撮影するとこんな感じうーん

ホテルのロビーカメラ

お部屋は、Wベッドが2台あるスーベリアルーム。

浴室にバスタブがあり、トイレとシャワー室がそれぞれ仕切られててました。

最後の日に気づいたのですが、7FにあるVIPラウンジで20時半から22時までハッピーアワーっていう、台湾ビール、ワイン、カクテルなんかの飲み放題っていう、酒好きのわたしにぴったりなものがあったのぐすん

HPには、VIPラウンジはエグゼクティブフロアに宿泊してる人だけがみたいなことがかいてあったので、関係ないと思ってたの。

毎晩毎晩、台湾ビールを買って、ホテルに戻っていたのに笑

利用すればよかったえーん

今は誰でも利用できます!って、ホテルのフロントに、最終日の夜10時頃に言われたらしい(旦那さん談)

夜もなんだか浮足立ってるわたしは、カメラ片手に散歩に出てみたり走る人

色が変わる~キラキラ

ホテルにチェックインして、荷物を部屋に置いて、さて出かけるぞ~~~~