台湾 高雄&墾丁の旅 1 | Going My way.

Going My way.

台湾ドラマから台湾が大好きになりました。
とにかく台湾について書きます!

当ブログで使用している画像、動画は
個人で楽しむものであり
著作権 肖像権等は
それぞれの所有物に帰属いたします。

こんにちは~~~~!

 

早速、GWの旅について書いていこうと思います。

 

台湾 高雄&墾丁の旅の1日目、5月2日の12:45に成田空港から高雄國際空港へ飛び立ちました飛行機

 

旦那さん、娘、息子と共に・・・

 

今回は初エバー航空です。

 

 

前回はチャイナエアライン。

 

サービス、機内食、機内エンタメ、全てにおいてよかったニコ

 

エバーはどうかな?

 

だがしかし、安いチケットだったせいか、座席に個別モニターがなかった~~~~~笑い泣き

 

機内コンテンツで映画を見ようと思ってたのにぃぃぃぃえーん

 

機内エンタメって、かなり重要!

 

いつも、飛行機乗る前にチェックしてます。

 

映画、日本未公開の映画とかが見れるから。

 

ドラマも台湾ドラマとかやってるときあるし。(チャイナエアラインではやってた~)

 

音楽も、林俊傑とか蔡依林とか聞けたし。(チャイナエアラインだけど)

 

勿論、エバー乗る前にもチェックしといたのにやり

 

台湾の青春映画『帯我去月球(邦題 わたしを月に連れてって)』が見れると書いてあって、うきうきわくわくキラキラ

 

 

面白いと噂で小耳にはさんでいたもんで。。。がっくしぼけー

 

モニターは、3席で1つ。

 

洋画が流れてました。

 

それはそれはショックで、機内食を写真に収めることなく、胃に収めてしまいましたw

 

想定外に弱いオンナですww

 

注意エバーのHPには、全部の機体で見れるわけじゃないって書いてはありましたが・・・)

 

15:40、高雄國際空港着。

 

 

空港ではいろいろやっておかないといけないことが。

 

まず、その1 スマホが使えるようにするのだ!

 

今回は、SIMフリーのモバイルWi-Fiルーターを買って日本から持参しました。(freetelさんのです)

 

 

そして、Amazonさんで亞太電信の台湾で使えるSIMを買っておいたので、そちらを差して、APN設定をしました。

 

その辺の設定は、旦那さんに丸投げですけど(笑)

 

 

台北なら、iTaiwanとかtaipei freeとかのフリーWi-Fiでなんとか頑張ったんですけど、今回は墾丁を考えてたから、絶対スマホ使えないと不便かなと思いまして。

 

結果的に、使えて最高に快適便利最高でしたけどw

 

ちと、遅いかな?と思う場面はあったけど、使えないに比べたら、もう便利すぎ。

 

中華電信で空港で3日間の期日型で300元でありました。

 

中華電信なら、台湾のドコモってくらいだし、もっと快適だったかも?

 

次はそっちもいいかなうーん?

 

ちなみに、今回使用したAmazonで買った台湾で使えるSIM下矢印

 

 

安いよね~ウシシ

 

SIMフリーのスマホになら差して使えるけど、デザイリングして、他のスマホ、タブレット等に電波飛ばすと、スマホの電池の持ちが悪くなるから、人数いるときはルーターのがおすすめ~。

 

その2 現地のお金に換金せよ!

旦那さんが、ルーターのAPN設定に苦戦してる間、空港で両替札束

 

今回は、到着ロビーに入って右手にある臺灣銀行で両替。

 

ちなみに、左手には兆豐國際商業銀行がありました。

 

その3 悠遊卡を手に入れよ!

 

そして、まだまだ苦戦中の旦那を横目に、今度は到着ロビーにある中華電信のカウンターの脇に、悠遊卡の表示がでっかくあるカウンターで悠遊卡を2枚買ってチャージしました。

 

 

わたしは2枚悠遊卡があるけど、家族4人分必要だったもので。

 

そこで買えたのは、屏東墾丁デザインの悠遊卡ですやしの木波

 

可愛い~ラブ

 

後に、息子に1枚無くされるんですが(笑)

 

そして、まだまだ設定苦戦中の旦那と共にMRTでホテルへ地下鉄

 

続く・・・