『金大花的華麗冒險』の感想。 | Going My way.

Going My way.

台湾ドラマから台湾が大好きになりました。
とにかく台湾について書きます!

当ブログで使用している画像、動画は
個人で楽しむものであり
著作権 肖像権等は
それぞれの所有物に帰属いたします。

最近、全くブログを更新してきませんでしたが、勿論台湾ドラマは欠かさず見ておりました。

 

GyaOさんの素晴らしい台湾ドラマ(大陸ドラマも含めて)ラインナップに、台湾愛を叫びながら我が道をガーーーーーーーっと進むこのブログで、是非とも褒め称えなければ、この感謝の気持ちが伝わらないなと思いましてキラキラ(結構な回数褒め称えてきましたがw)

 

なんといっても、某レンタルショップみたいに、韓国ドラマと混ぜ混ぜじゃない「台湾・中国ドラマ」ってっくくりもいいし、自分の好きなペースでは見れませんが、うちの田舎のレンタルショップにはもう取り扱いしていない作品も配信してくれて、なんといっても無料ってのが一番ウシシ

 

少し前までは、『衛子夫』(視聴済み)、『最佳前男友(邦題 最高の元カレ)』(視聴中)、『金大花的華麗冒險(邦題 カノジョの恋の秘密)』(視聴済み)と三作品を一気に見ておりました。

 

そして、本日、『金大花的華麗冒險(邦題 カノジョの恋の秘密)』野最終話の配信がありました。

 

1398037206133.jpg
 
勿論、そっこー見たわけですイヒ
 
そもそも、この『金大花的華麗冒險』に目を付けたのは、かれこれ4年前。
 
当時のブログでも、さんざん見たい見たい言い続けてきて、やっと念願叶ったわけですw
 
あらすじ
家族経営の小さな雑貨店で働くダーホァ(ニッキー・シエ)は、
出っ歯でホクロのとても個性的なルックスの女の子。
一家の養子で長男のグァンジュン(ウェン・シェンハオ)は、定職につかずケンカばかりしている男だが、
ダーホァは彼と結ばれることをずっと願い続けている。
ある日、盛大グループの若き社長オウヤン・タイ(クリス・ウー)が、
事故で重傷を負った美貌の婚約者リャンエン(ニッキー・シエ/2役)に成りすまして欲しいとダーホァに頼む。
その莫大な報酬があれば借金に苦しむ家族を救えると、ダーホァは一大決心の末、
整形手術を受けて美人に大変身!
悪意と野心うずまくセレブ・ファミリーの一員として、ダーホァの奮闘の日々がはじまる。
そんなダーホァを支えながら、次第に彼女の純粋さに魅かれるオウヤン・タイ。
そして、2人の同居に気をもむグァンジュン…。最後にダーホァが選ぶのは?
Amazonさんからの引用デス)
 
 
同じ時間に放送してた陳喬恩の『S.O.P女王(邦題 シンデレラの法則)』の視聴率を越えてた人気ドラマだったとか評判も上々で、見始めるときにもっと違ったストーリーを思い描いてましたが、これはいい意味で予想を裏切られましたよ。
 
謝欣穎が1人2役で演じる、陽泰の婚約者 亮妍があっさり亡くなって!
 
わたしの思い描いてたざっくりとしたあらすじ、婚約者 亮妍と亮妍が事故で意識不明の間替え玉を演じた大花が、陽泰を取り合うという典型的なストーリーではないと・・・
 
溫昇豪演じる冠軍は、いまいちう~~~~んもやもやってうなっちゃうほど、微妙でした(わたし的に)
 
明らかに大花整形前と、後の態度がなんともね~。
 
兄としての想いは感じましたが、あれは恋愛とかじゃないんじゃないかとね。
 
それに引き換え、吳慷仁演じる陽泰は優しくて健気で一途で良かったラブ
 
吳慷仁が好きなんで、贔屓目で見ちゃってますがw
 

 

陽泰、優しくて素敵ハート

 

いやむしろ、優し過ぎ!

 

見ていて痛い、痛すぎる・・・

 

陽泰のMっぷりに、わたしの胸も痛くなりましたアセアセ

 

尽くして、尽くして、尽くして・・・

 

でも、いい形に終わってるんじゃないかとキラキラ

 

大花は、最後に、陽泰、冠軍とハグして、自分の本当の気持ちに気づいたんですねイヒ

 

吳慷仁の魅力にノックアウトなので、途中で視聴が止まってる、吳慷仁の『極品絕配』の続きでも見ようかしらね~。