あさイチ GWに!美尻エクササイズのやり方 10日間で引き締める! 4月24日 | 興味しんしん

興味しんしん

テレビで紹介された商品や料理レシピなど
お役立ち情報をアップしてます

2019年4月24日(水)のあさイチでは、GWに10日間で出来る体メンテナンスということで様々なエクササイズなどを教えてくれました。

 

ここでは整体師の久嬢由起子さん伝授の美尻エクササイズについてまとめています!

 

 

 

基本のペン挟み

 

① ボールペンをお尻の割れ目に当て、きゅっと締めて挟みます。

 

② 締めたまま8秒数えます。

 

1日8秒×3セット行います。

 

 

挟んだまま足踏み

 

挟んだ状態で足踏みを行います。

 

脚は体の前にもっていくよう気をつけます。

 

足踏み8歩×3セット行います。

 

 

もう一つの効果抜群エクササイズ

 

① ボールペンを膝立ちの状態でお尻に挟みます。

おならを我慢する感覚です。

 

② ペンを挟んだまま四つん這いになります。

落ちそうなら手で支えながら行ってもOKです。

 

③ わき腹をじゃばらのように動かします。

 

これを8回×3セット行います。

 

 

尿漏れ改善エクササイズ

 

① イスに浅めに座ります。

 

② おならを我慢するように肛門をキュッと締めます。

呼吸は続けます。

 

③ ペットボトルを内ももの真ん中辺りに挟みます。

 

8秒行います。