ご訪問いただき有難うございます。

転妻歴26年住んだおうちは8カ所

アラフィフ主婦りりぃです

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク


.
.
.
.
.

塵も積もれば山となる


いい諺ですね〜おねがい
お金もどんどん山のように
積もっていって欲しいですよねルンルン


この間たまたま見かけたSNSで
お洒落な貯金箱があったので
セリアさんに見に行ってきましたニコニコ


こちらのモノトーン貯金箱です💁‍♀️


これね!
150万円貯められる貯金箱おいで

なんと
お札用貯金箱びっくり

お札用の貯金箱があるなんて

知らなかった〜〜爆笑



お色は白と黒がありました。


横から見たらこんな風に薄っぺらい形

サイズは約縦18.2×横9.2×奥行き3.5cm

デザインもシンプルだからgoodでしょ😉

上から見ると
お札を入れるところがあって
フタも開けられるみたい☺️
↓  ↓  ↓  ↓

お札用貯金箱だから入れ口は横長です。

実際に千円札を入れてみました。

千円札10枚入れてこんな感じおねがい


なんかイメージ湧かないなぁ〜うーん


調べてみると
お札の厚さって1枚0.1mmなんだって。
だから100枚あれば10mmつまり1cm☝️


ってことは
奥行き約3.5センチのこの貯金箱
1万円貯金をしていけば
300万円は貯められる??ラブ


でも現実的に
1万円を貯金ってなかなか厳しいから
千円札300枚だと……


30万円‼︎



え、でもこの貯金箱

150万円って言ってるってことは

1,500,000円÷300枚で…


5000円札貯金箱??うーん



ってかこの際だから
何円札でもいいや〜ルンルンルンルンルンルン



札も貯まれば束となる‼︎💴



束を目指して
コツコツ貯金頑張ろうっとチュー



皆さんも
チリツモしませんか??ウインク

.

.

.

.


でも
鍵付きじゃないと
もしバレて家族に抜かれてても
分からないもんなぁ〜〜爆笑



トトロも好き❤️



最後までご覧いただき有難うございました
照れ


 \お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen



  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・


ダイソー記事一覧はこちら💁‍♀️ダイソー
しまむら記事一覧はこちら💁‍♀️しまむら
ミッフィー記事一覧はこちら💁‍♀️ミッフィー









  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  


りりぃのmy Pick