大学生の息子たちへ伝えたいこと 推し活のパワーを思い知る編 | 愛を行動で表わす生活をしています(*^_^*)

愛を行動で表わす生活をしています(*^_^*)

自分の大好きなことをして、会いたい人と一緒の時間を過ごす毎日は幸せです。日々の暮らしを通して感じたことを表したいと思います。

始まりは、2022年末、サブスクで見かけたひとつのサムネ。

 

MBSの深夜帯ドラマ「美しい彼」のもので、主演の萩原利久君、八木勇征君の甲乙つけがたいイケメンふたりに目を奪われた。

 

ドラマは1回30分×6回で、その日のうちに最終回まで観てしまった。

 

人生初、推し活の始まりだった。

 

 

 

利久君演じる平良も、勇征君演じる清居も、そばにいたら絶対にかかわりを持ちたくないタイプだ。

 

けれど、この2人の織り成す恋愛模様は、私の心をかつてないほど、揺さぶった。

 

生まれて初めて、ドラマのビジュアルブックを買い、利久君の2023年版カレンダーを買い、勇征君のファースト写真集を買い、彼らと「美しい彼」の情報欲しさに、X、Instagram、tiktok、pixivの各種SNSを始めた。

 

原作のラノベ「美しい彼」4冊を購入し、徹夜で読み通した。

 

原作もドラマとは違う面白さがあり、作家凪良ゆうさんにも見事にはまった。

 

 

 

2023年は、ドラマシーズン2、劇場版を最大の生きる楽しみに幕を開け、「劇場版 美しい彼 エターナル」は、4月公開から半年間、映画館をはしごしながら合計15回、鑑賞した。

 

初めてで唯一、映画のパンフレットも買い、アニメイトで開催されたコラボカフェにも出向いた(料理は学祭での模擬店レベルだったけど、重要なのはそこではない)。

 

もちろん、「美しい彼」のブルーレイはコンプ。

 

今も、現在進行形で、「美しい彼」という作品と、萩原利久君、八木勇征君を追いかけている。

 

 

 

けれど、ひとつだけ、困っていることがある。

 

映画鑑賞時の無料配布物や、ブルーレイや写真集等購入時の特典グッズたちの中に、私が使わないものがある。

 

けれど、不要だからと捨てることもできない。

 

何とかできないものかと、ずっと心に引っかかっていた。

 

 

 

初めてのことをする時は、毎回すごく、ハードルが高い。

 

進学した時、初めてのまちや国を旅する時、就職した時、初めて車の運転をする時、出産した時、親を見送る時。

 

乗り越えて、振り返れば、どうってことはないと知っている。

 

最初の、面倒くささを乗り越えれば、何事もルーティンになるのだ。

 

というわけで、メルカリに、あまたあるグッズを出品し、引き取ってくれる人を探すことにした。

 

 

 

最初は、入場特典で配布された「美しい彼」のポストカード3枚セットで腕試し。

 

メルカリのアプリを入れて、カメラで撮って、出品手続きをする。

 

出品後5分で売れて、マジでビビる。

 

発送の仕方を調べ、おっかなびっくりコンビニで手続きし(色々教えてくれた店員さん、ありがとう!)、無事完了。

 

時間にすれば30分ほどだけど、なんだかすごく疲れた。

 

売り上げはどうなるのか、調べていると、「メルカリ入会ポイントの期限が今日中です」と表示されていて、焦る。

 

ポイントはどう使うのか調べて、コンビニで試しに食パンを持ってレジに行く。

 

チャージもしていないバーコード決済が使えるのかすごくドキドキして、片手には財布を持つ。

 

無事、メルペイで買い物でき、ホント、何とかなるものなんだなあと実感。

 

 

 

一番嬉しいのは、私のところでは日の目を見ないモノが、ちゃんと大切にしてくれる人のもとに旅立ってくれたこと。

 

捨てることも、持ち続けることもできない、二律背反の苦しみからようやく解放された。

 

これからも、どんどん、出品して、双方よしを目指していく。

 

 

 

「美しい彼」は、私にとって、最高のラブストーリーであり、永遠の愛があるかもしれないと思わせてくれる作品である。

 

それが架空の人物だとしても、誰かの幸せを心から願えることはとても幸せ。

 

ただ、恋愛も推しも、つまるところ縁次第。

 

結局、出あったもん勝ちである。