ブレードランナー2049 鳩は雪に | ★ワルプルギスの夜★

★ワルプルギスの夜★

つれづれなるままに・・

ブレードランナー2049を観てから
仕事中以外は、その事ばかり考えている
あれから、ずっと雨模様だからかもしれない

注)以下ネタバレに成りかねない画像添付有

{6C03DC3D-548C-4A3E-ADA3-9D73323BEF07}


旧作ファンも口々に2049を絶賛しているけれど
私は、長い長い新作の鑑賞後
一刻も早く、旧作をもう一度観たくて堪らなくなった

狭量かもしれないが、どうしても2049の中に
私には耐え難い場面が幾つか有って
自分がずっと大切にしていた陶器に
薄い亀裂が入ってしまったような
取り返しのつかない、辛い気持ちが続いている

{84E132CA-72EB-45AC-8E5D-E79879A2E8A5}

{0E69CB65-0F05-4D8B-AED9-E426EDB1B268}

{828C3FBC-30B0-4902-A29E-1293F00B7BA7}


たかが映画ではないかと思う

しかし、無視するには余りにも
2049は緻密につくり上げられていて
それが、反ってキツいのかもしれない

せめてもの救いは、
図らずも、ライアン・ゴズリングは
デッカードよりも、
ロイのイメージだと呟いていた通りになった事か‥

{1D119F43-49E4-41FB-936C-4808BCA5600B}

{C8C8DE9B-1267-4083-8FBF-42FFFA5BEBDF}