3つの空き家の冒険 | ★ワルプルギスの夜★

★ワルプルギスの夜★

つれづれなるままに・・

久々にグラナダ版ホームズの
『空き家の冒険』を観ました



あぁ、変わらぬ安定感DASH!
そして、
デジタルリマスター版って、本当にキレイですね~キラキラ

ダンディーで素敵なラブラブジェレミーホームズ
聖典に忠実に、再会の驚きで気絶するワトソン(+_+)



微塵も怒りを覚えず、ひたすら旧友の生還を喜んで
事の顛末と、不在中の動向について話してくれと
ワクワクしながらねだるワトソン(←イイ人~)

私がグラナダ版で特に好きなのは



話し疲れて、仮眠を取るホームズに
そぉっと毛布をかけてあげる‥
とことん優しいワトソンラブラブ

こんな風にグラナダの再会は、ほのぼのしてますが
何年も音信不通で、ケロッとして現れた旧友に対して
ジョンのあの怒りの方が、理解し易いカモ



ヘラヘラ現れたシャーロックを
ジョン、殴ってヨシむかっ グーでビックリマーク
と、世界中のファンが思った事でしょう

グラナダ版の再会も良いのですが
ロシア版の再会シーンは、もっと胸キュンなんですニコニコ



私は、このユーモアと慈愛に満ちたロシア版が
ホームズ作品の中でも特に大好きラブラブ



変装を解いたホームズを見て、ワトソンだけじゃなく
こちらは、ハドソンさんも驚いてパタリと‥(+_+)

慌て二人を介抱するホームズは
意識が戻ってからの2人の手放しの喜びように
思わず目頭を熱くするんです


(泣いちゃうんですよ、ホームズが!!)

ホームズが命を落としたと信じ込んで
ライヘンバッハで涙にくれているワトソンや
(↓座り込んで、おんおん泣いてる汗)



傷心のまま、ホームズの部屋のバイオリンを
弾けもしないのにキーコーやっている姿が
(↑本当にヘタ汗)
痛々しくて、思わずもらい泣きしてしまいます



なので、
再会シーンは、本当に心あたたまる場面でした音符

傑作と呼ばれるロシア版キラキラ
『シャーロック・ホームズとワトソン』



まだご覧になっていない方は、ゼヒひらめき電球

・紹介記事
⇒ http://ameblo.jp/noritama980/entry-11763499072.html

・動画付紹介
⇒ http://ameblo.jp/noritama980/entry-11768421979.html


ところで、ラース、いやマグヌセン様
あの悪趣味な部屋は、何なんスか



ワタクシ、気になって次回まで
おちおち眠れません(>_<)ビックリマーク



【おまけ】
長身で、スーツ姿がキマる兄2人



ラース様は、192cmひらめき電球

でも‥



こちらのダンディーさには、到底敵いませんキラキラ