空の霊柩車と虚ろな心 | ★ワルプルギスの夜★

★ワルプルギスの夜★

つれづれなるままに・・

3話全て観てから、ちゃんとした感想を書こう



だって、何一つ驚きが無かったし
マグヌセンの登場以外に
トキメキを感じられなかった‥ハートブレイク

私にとって、ファンサービスはシーズン2-#1で十分



だから、SE3-#1はお遊びだった
全ては、その後の展開の為の
シャーロック復活劇だったのだと
#2・#3で納得したい、いや裏切られたい‥



と、言う訳で
『SHERLOCK3』放送前まで観ていた
『ゾウズ・フー・キル』#2が予想外の面白さで
正直『SHERLOCK3』が霞んだと打ち明けましょう

いや、そう感じたのは、ひとえに自分のせい
多分、長い間待たされ続けて
期待が膨らみ過ぎていた



そして、ライヘンバッハの種明かし(?)が
ほとんど、自分の予想通りで逆に凹んだ
⇒ http://ameblo.jp/noritama980/entry-11442014078.html
注)リンク先の記事
ライヘントリックの一説のほぼネタバレになります



このシーン、この台詞、クドく無い?
シャーロック、リアクションし過ぎ
もっと、超然としていてよあせる
あのヒリヒリしたスリリングさはどこへ‥?
吹替で観て、直後に原語で見直して
やっぱり、そう感じてしまった‥



だから、#2・#3に賭ける期待が
ハンパじゃ無くなってる

全話観て、今日のコメントをゴメンなさいと言いたい
ワザと俗っぽく、普通のドラマのレベルに落として
予想外の最終話に向けて
視聴者の気をそらしてたんだ目ひらめき電球




期待してます

裏切らないで

‥イヤ、思い切り裏切ってビックリマーク