磐田戦☆おかえり、はじめまして、また会いましょう | 浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

ゆっくり出発しようかと思いましたが、雨を避けて開門直後にやってきましたニヤリ

磐田の帰りにお話ししたジュビロサポさんは来てないかキョロキョロしましたが発見できず。。

雨が心配なので、中に入ろう。
エスキューブでポイントもらって、エコキャップチャレンジして(最近厳しくないですか?)さいたま市ブースでくじ引いて、お隣の埼玉県ブースでくじ引いて口笛ぜんぜん進まんやん!

やっと入場。
あ!1000円くじ?!外でやってるのかとおもったらC7ゲートのとこでも開催してたんですね爆笑
これは、いっちょ運試しといきましょう!
サイングッズならず…。
じつは、殊勝なこというと、サインはもってるので今回は遠慮しようとおもってました。(物欲には勝てず)
フォロワーさんが次々1等当てて自分嬉しいですおねがい

賞品はこちらのプレイヤーズタオルにしました💓ショレさんありがとう!
よしお早くよくなってね!


さあ、おまちかねグルメタイーム!
とりあえず、売切れそうなフレンディアさん&ディアラちゃんマグつきコーラフロート。なかなか人気でした。
暑くてアイスとコーラがすぐ一体化しちゃいましたが💦

砂時計さんに移動して、
定番たまごサンド&コンビーフ・たまごドック♪

埼スタ横丁でいちご削り。
暑い季節にぴったりのしゃりしゃり🐧


本日のガチャは…敦樹、キャプテン頼んだぞ!という神のお告げだったんですね😢
いままで以上にしっかり応援しますね!


いつもより30分早い18:30キックオフ。
西の空は明るいのに、雨ザーザーです。

ついにウガ帰ってきました!
ルヴァンでも帯同叶わず、悔しそうでしたが、やっとユニフォーム姿見れましたえーん
選手紹介で、この日1番の拍手でしたね!

システムは名古屋戦でよかった4-2-3-1、でもすごい流動的で、なにがなんだか、相手も混乱してたんじゃないでしょうか。

この日も攻守に大活躍だった大畑くんがペナ打で引き倒されたのに、なにもなし??
福島さん出番ですよ!っておもったのに。。

川俣主審ってあんまり記憶にない審判なんですが、ジャッジが不安定キョロキョロ
怖い…。
後半の西川くんパンチもファウルもなにもないのはおかしいですが、、
ナイスセーブもあったけど、ひどいミスも見受けられたので、ぼちぼちGKも世代交代してもいいのかも。

そして前半21分、敦樹が左サイドをえぐるとファーにふんわりクロス。
飛び込んだのは石原くん🙌
ふんわりすぎて跳ね返されるかとおもいましたが、DFの前がとれてしかも高い打点。お手本みたいなヘディングでしたおねがい
バンザ~イ🙌
移籍後初ゴールかとおもったらプロ初ゴールだったんですね!!
どうりでめちゃ喜んでるはずだ爆笑
おめでとう!

もっと点とりたかったですが、前半1-0で折り返し。

ハーフタイムはポルトボヌールさんと砂時計さんのカヌレ対決!
結果は…どっちも美味しいですラブ
外サク中トロのポルトさんと、中身しっかりタイプの砂時計さんは甲乙つけがたいです。ごちそうさま〜😋

ちょっと夢の国のお土産を配ったり、ショレさんへの寄書きしてたら後半始まってしまって、凌磨のゴール見そびれちゃいましたえーん
けど、入ればヨシ!
近くで喜んでるの見れましたおねがい

コースのない、なかなか高難度シュートでしたよねびっくり
敦樹もナイスクロスでした👍

後半28分、オラさんがサンタナさんと交代。。
え?なんで選手一人ひとりと挨拶してるの??そんなーえーん

でもその直後に、凌磨がボールを奪うと左の大畑くんへ。クロス、ヒデスルー、ファーき構えていた敦樹が仕上げの3点目🙌🙌🙌
1ゴール2アシストの大活躍でした。
初キャプテンとして十分すぎる出来でした。でも浦和の責任を背負い込みすぎないでね。

満を持してウガと黎生人登場えーん
おかえり!そして、ようこそ浦和レッズへ!拍手喝采です。

堀内くんリーグ&埼スタデビューだったんですね。ルヴァンで見てたから初めて感がありませんでしたチュー
なかなか落ち着いてますよね。
がんばれ陽太!

そして、最後はウガの宇宙開発で締めニヤリ
浦和出場400試合だったんですね!
おめでとう!!長い中断期間挟んだね。。

攻撃的な楽しい楽しい試合になりました。
寄せも、攻守の切り替えも速くて、見てて面白いサッカーでしたよね?

まだ3つ目だけど、シュークリームいただけるんですねニヤリ

インタビューはかずくんウインク
浦和レッズ1600ゴールだったそうです。リアクションが面白かった。

今日は雨の中みんなすごいハードワークしました。全員MOM🏆️

その後すぐに宏樹とショレさんのお別れの挨拶がありました。
移籍でこういうのは珍しいです。
二人がいかに大事な選手だったか、ですね。ほんとは岩尾さんにも、ありがとう言いたかったです。

宏樹さんの和やかスピーチ最後は挑戦状をもらいましたが、オーストラリアで新たな挑戦がんばってください!

ショレさんの「こんばんわ」の美しい発音がいまでも耳に残ります😢
全部日本語、通訳を介さず自分の言葉で思いの丈を述べてくれました😭
わたしたちも「ずっといてくれる」とおもってました。

でも、いろいろな状況がそうはさせてくれなかったんですね。。悲しいです。

間違いなく二人ともJリーグ最高のCB&SB、いっしょにプレーするところ、いっしょに戦えて光栄でした。
ありがとう酒井宏樹、アレクサンダー・ショルツ。

ACL準決勝でヘンなダンスの人ふっ飛ばしたところとか、去年の豊田で一人で2人止めたシーンとか、一生忘れないでしょう。もう一度ありがとう!

オラさんも、一旦ありがとうございました。一縷の望みもってますおねがい



クリックしてね
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村