浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

最近のバンドは、松田聖子や中森明菜のコピーバンドやってます。

Crescent Full Moon というバンド名です。 ('ω')ノ

ブログは、ほぼ浦和レッズの記事だけです。

長かった緊急事態宣言が全国で終わって、みなさんほっとしてますよね。

おこもり、お疲れさまでした。
医療機関や小売店の方、ありがとうございます。
ずーっと学校が休みだった子供たちも、あともうちょっとがんばってください!


そんな中、フライングで23日にいきつけのボルダリングジムにいってしまいました。

ふだんから潰れないか心配するほど、はやってないジムなので『蜜』にはならないんですけど、しばらく自粛要請でお休みでした。

ところが!ジムの人にきいたら、岩手の施設が県に問合せたところ『休業要請外です』?!
え??スポーツジムですよね??

なんと、クライミングジムは『屋内体育施設』になるそうで、スポーツジムと扱いがちがうみたいです。その差はなに?

まあ、とくにボルダリングは無酸素運動なので、あまりはぁはぁしないですけど…。
しかし持久力をつける長い課題もあるので、ぜぃぜぃしないこともなく。。


いまは、けっこうしっかりした対策をとってて、検温・マスク着用はもちろん、ゴミ持ち帰り、食事は禁止(マスクとるので)、予約制で利用者最大10人まででした。

すべりどめの粉を手につけるんですけど、アルコールに溶かした液体チョークを使ってる人が多かったです。
濃度はわかりませんが、みんな気をつかってます。


クライミングジムとくにボルダリングジムの流行はオリンピックまでだろう!っていわれてましたが、まさかこんな形で無くなっていくとは…。

登山用品メーカーに勤めている人も、山小屋はどうしても『蜜』になるのでずっと休業するところが多く、登る人も減りそうで先行きが心配だそうです。。

これから人の往き来が多くなると感染が増えそうで、それも心配です。


アフター緊急事態宣言、ごはん食べにいったり、サッカー観にいったり、旅行したり、はやく『普通』な生活にもどれますように…。


玄関に『アマビエさん』を貼り付けて、悪いものが入らないようにしています。。



昨日、宅急便で新しいシーチケバッグ届きました!
わざわざ送っていただいて、ありがとうございます。

試合が再開されたら、スタジアムにでもとりにいきましたけどね。

緊急事態宣言が解除されて、いよいよJリーグも動くかも?!というところまできました。
DAZNでも試合が見れたらうれしいです。

再開の日を心待にしています。



クリックしてね(^o^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

おくればせながら『ガンプラ』買いました!

すぐ売り切れちゃうのかとおもったら、受注生産?まだ買えるんですね。。

Echiさんがボソっと「買わないといけないかな…」ってつぶやくもんだから(^_^;)

ファーストガンダムしかしらない家内と、どうやって避けてきたのか全然ガンダムみたことないEchiさんが、はじめてガンプラ買いましたよ(^○^)エクシアってなに?

ふむふむ、ガンプラって40周年なんですね。

最近のプラモは、ボンドとかいらないし、なんなら色もつけてあるんですよね。。

家内は子供のころ、リカちゃんハウスがほしかったのにレジでお金たりなくて、なぜか『サンダーバード2号』のプラモを買ってしまった以来かもf(^_^;
(なぜそこからそこ??)


組み立ては週末のおたのしみにとっておきます。
スミ入れとかEchiさんの熟練技をリポートしますね!


そして、家内のたのしみはこちら!

ようこそキヅールくん!!
ペタンコ…。あんよがかわいい。

親子鷹じゃなくて親子鶴??

親鶴のうえに子鶴をのせてぇ~♪

おもったより大きいけど、かわいいのでゆるす。


そこにダンボールがあるかぎり…(*´ω`*)



ムリは禁物だけど、岩手感染者『0』でがんばって!



クリックしてね(^o^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村