浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

最近のバンドは、松田聖子や中森明菜のコピーバンドやってます。

Crescent Full Moon というバンド名です。 ('ω')ノ

ブログは、ほぼ浦和レッズの記事だけです。

ACLの記事がみたくてEchiさんが昼休みにコンビニいったら売り切れ…。
長崎サポさん?!鳥栖さん??

やっぱりレッズサポですね!
いい写真です。これは買い♪

ほんと勝ち抜けてよかったです。
これを起爆剤にして、チームがさらに上向いてほしいです。
よい選手しかいないんだから。


P.S.ラグビーの勝ち点5がうらやましい。。



クリックしてね(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村
ACLの対戦相手が決まるので、スカパー!凝視してました。

けど、天皇杯もやってたんですね。
こっちもみよう♪
昨日試合ありましたけど、今日試合あるチームがうらやましい(*^^*)


あれ?なんか芝が秋っぽい…。

え?!伊藤涼太郎くん先制!!スゴい!
はやく帰ってきて~(T-T)

こちは、熱く静岡ダービー。
すごいね、スタッツが五分五分。

鳥栖さん…。強い(*_*)

おぉ!ヴィヴィくんにあえる?!
(その前にホンダさんに勝たないと…。)

えー?!神戸強い。。川崎は、どうしちゃったんでしょうねぇ。
クラシコに勝って、このままいくのかとおもったんですけど。。

で、ACL。
広州はアウェイの代表戦やら中1日でリーグ戦、かなりお疲れだったみたいで、それもあってか鹿島が圧倒してます。

でも、前半終了間際のCKから失点。。
タリスカさんに飛び込まれて痛いアウェイゴールとられてしまいました。。

そこまで、なにもさせてなかったのにもったいない。
でも、もっとドン底から優勝したチームもありますよ(^_^;)
後半に強い鹿島さんなら大丈夫でしょう。

後半早々に同点になって、これならとおもったら守り倒されてしまうとは。。

ものすごい激闘でした。終了のホイッスルで、ほとんどの選手が倒れこみました。

最後の最後、レオさんの突破はいただきだとおもいましたが。。
どっちに勝ってほしいのかよくわからない複雑な気持ちでみてましたが、このシーンは思わず頭をかかえてしまいました。


鹿島さんも浦和と同じホームもアウェイも負けてないのに、準決勝進出なりませんでした。

うーん、広州のほうがいくらかやりやすいのかな。楽じゃないですけど。
第2戦があの超絶アウェイなのもめんどくさい。

ともに3度目のアジアの頂点を争うことになりました。
いいですよ、やってやります(^ー^)
コロちゃんの希望はかないませんでしたが、日の丸はドーハまでもっていきます。


浦和のリプレイ(*´ω`*)
マッキーもよくやってくれました。
これがなかったら、次に進めませんでしたもんね。
我が家もちょっぴりお役にたてましたかね?


足の状態がよくなりますように。。

カタールのチームが勝ち上がったんですね。
開催国枠でアルサッドが決勝に進めば、CWCにでれちゃう\(^o^)/ガンバルゾ
でも…アルヒラル強そう。

10/2(水)まさに血戦が行われます。
よかったら、他サポさんにもサッカー好きでない人にもきていただけたらとおもいます。
海外いかなくても、すごい試合が見られますよ(^_^)v

そしてそして、天皇杯。
あ、延長戦がたくさん。
PK戦までもつれた試合も。

阿道ちゃん、がんばれ!落ち着いて決めてくれました。

大分躍進の立役者、高木選手のナイスセーブで
キッカー10人目までいく熱い戦い。
もう、どっちも勝ちでいいような。。
こんな熱戦、Echiさんは私語とで見られない。


大分勝ち抜け!
涼太郎くん、よかったね!!

清水のPKは西部さんががんばったとか。
来月の対戦はがんばらないで…。


クリックしてね。
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村
リーグ戦に敗れて、我が家の空気もどんよりですが、なんでもいいから勝ちたい!

リーグ15位という現実を突きつけられると…残留が最優先になるとおもいます。

それでもアジアの頂点に立ちたい…。
身のほどしらずかもしれませんが、目標を失ったらズルズルいきそうでコワイ。
タイトルというエナジードリンクで選手が息を吹き替えしてくれたら…そんなおもいで参戦しました。

セレッソ戦よりたくさんの来場がありました。

ACLって特別です。
最高の雰囲気。

設営ありがとうございます。。


THIS IS

URAWA

今日は黒バンツに黒ストッキングですね。
なんか強そう(*^^*)

スタメンは南米遠征から橋岡が復帰。
お腹は壊してなかったのかな?

浦和優勢に試合運びます。
縦パスも通りますね。
岩波くんから精度のよいロングパスがパシパシ通って気持ちいいです。

でも、上海荒い…。コロちゃんに何をする!
足首悪化しないとよいのですが。。
前半26分に上海の20番が関根の切り返しについいけず負傷。
早くも交代カードを使ってしまいました。
これも試合の潮目になりました。
この20番の選手、第一戦でもすばしこくてスタミナあってやっかいでした。


浦和はゴール前まではボール運べますが、相手にひっかかったりラストパスの精度がわるかったりで決まりません。。

そんなヤキモキした展開でも、この人はやってしまうのでした。

関根のぽわんとした浮き球パスに合わせたのは興梠慎三!
DFとの駆け引きに勝ちました\(^o^)/エース

GK正面で弾かれたかとおもいましが、威力が勝りました!
オウンゴール説もあるみたいですが、コロちゃんゴールですっ(^_^;)
勝利の女神さまも味方してくれました。
(リーグ戦もよろしくお願いします。。)


1-0で幸先よく折り返し。
ハーフタイムは、上海のお土産♪明治さんです。
中国いってみたら、人も親切で印象よくなりました。
でも、試合は別。


追加点を狙う浦和、後半も積極的にいきますが、上海最初のチャンスで失点(/。\)ヤバイ
もう1点とられたら万事休す…。
うーん、いつも左右に振られてフリーの人にやられるの、なんとかなりませんか?
しびれる展開にならなくていいのに。。

セットプレーがコワイ(/≧◇≦\)
またPKとられたりしたら、どうしよう。。

危ないCKのあと、ほぼ全員で集まって話し合ってたのが印象的でした。堪えて。

守るのか、攻めるのか。。
守りにはいるのは、残り何分からか?
難しい判断です。
でも、意思統一はできてたみたい。
後半38分、関根に代わって阿部ちゃん投入。
スタジアムも守るぞ、のスイッチが入ったようです。

魂のPOUで会場がおおわれます。
勝ちたかったけど、不恰好だけだど、これでいいんだ。

アディショナルタイムはACLらしく3分。
危ない位置のFKに、あ、GKが上がってくる。。
耐えろー!!
無人の上海ゴールに蹴ったボールは外れたけど、タイムアップ。

なんとか、なんとか、準決勝に進めました。
やったー!やっぱりうれしいです!


青島ビール賞は我らが興梠慎三!
足つった相手選手をいたわる場面はジーンときました。
足痛いんですよね(T-T)休ませてあげたい。。
でも、いないとサッカーにならない。。

みんな最後までほんとにがんばってくれました。
もし、敗退したとしても誉めるしかないがんばりです。
いえ、勝利に値するがんばりでした(^ー^)
みんなMOMです!


唄うのかな?と待っていたら唄えました。
久しぶりに埼スタにひびくウィアダイです。

修正点もてんこ盛りだけど、これからの試合は毎回決勝戦(入れ替え戦)のつもりで必死にいきたいです。
少し時間があくので、ここからリスタートなつもりでがんばってください(^ー^)

鳥栖いかれるかた、よろしくお願いします!



クリックしてね(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村