浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!


$浦和レッズとバンドのブログ

参加中のバンド 「TRestar」のHPです。

勝利の余韻にひたりなが、次のポーランドvsセネガルを敵情視察♪

げっ!どっちも足速っ!!
カウンターがぁー、ヤバイ…。

日本に足の速いDFいましたっけ?
長友くん?

セネガル、枠内シュート2本だけですが、2得点。
オウンゴールとピッチの外にでてた選手がバックパスをかっさらう、ちゃっかりゴールですがあなどれません。

クリバリさんをはじめとする守備陣デカイ!(°Д°)
CB195センチと196センチ?!
もうGKやってください。。

なによりびっくりしたのが、こ組織力がある!
アフリカのチームって、身体能力だけでサッカーしてたイメージですが、これに組織プレーされたら…ずるい。

たぶん、日本はここで勝ち点3を皮算用してたとおもいますが、なかなかどうして。

我が家の予想ではセネガル戦引き分け。
レバンドフスキーさんを抑えて、ポーランドで勝負!かな。


なんとなくクリロナくん。

ポルトガルもウルグアイも、スペインもボコ勝ちというわけにはいかないんですね。
まあ、決勝トーナメントに余力残してるんでしょうが。


知ってました?
W杯って、1回おきにグループリーグ突破してるんですよ♪
そう、今回は決勝トーナメントに進む番(*^ー^)ノ♪

手のひら返して応援しましょう!
がんばれ!日本\(^o^)/



クリックしてね(^o^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村
いよいよ、日本のロシア・ワールドカップがはじまります!

スタメン発表。
アナウンサーが読み上げて、岡田さんがマグネット係(*^O^*)
まさかのマッキー、スタメン落ち!!(゜ロ゜ノ)ノ

元気は右サイドだけど、やったスタメン(。´Д⊂)
ついにこの大舞台へ。。
オリンピックにはでられなかったけど、ここに立つのがサッカー選手の目標ですもんね。
夢が叶って、こっちもうれしいです。

ここはコロンビア?スタンドが真っ黄色?!
南米のみなさん、熱いですよね…。遠いのに。
ドイツから帰りの飛行機、カナリア軍団ばっかりだったの思い出しました(*´ω`*)

コンイントスでコロンビア、陣地をとったんですか?
入れ替わりバタバタ。

はじまりました!

お、日本いきなり攻めてます。

大迫くんがDFに引っ張られながらもシュート!
GKが弾いたところを、香川くんが詰めるもハンド発生(゜ロ゜;ノ)ノ
VARいらずの分かりやすいファウルでした。
しかも、一発レッド(///ω///)♪なんという幸運。

蹴るのは香川くん。PK得意?

落ち着いて正面に決めました!!

数的圧倒的有利な場面もありましたが、追加点ならず(ノ_<。)
いまのうちに…。後半修正されないうちに…。

ところが、危ない位置からFKを与えてしまい、グラウンダーのボールがゴールをわずかに割ってしまいました(´д`|||)
ヤバイ…。ハメスにやられる。。

これは、壁が飛んじゃいけないパターン?
GKはキャッチせず、弾くのがよかったみたいです。

前半1-1で終了。うーん、引き分けでもいいんですけどね。
でも、こんなチャンス大会中二度とこないとおもうので、勝ちたいです。

後半はさすがに一人少ないコロンビアがバテてきて、ハメスくんを投入するもいい形になりません。
でも、日本も決定機決めきれず(;>_<;)

引き分けか?一人少ない相手に引き分け…。

しかし、これでは終わりませんでした。
CKをとると、本田くんがだれかに速いボールを入れると、ポストに当たってゴール\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
やった勝ち越し!
大迫くんでしたか!こうなりゃだれでもいいですよ!!
PKもらう起点になったり大活躍でした。 丶(・ω・`) ヨシヨシ

後半28分と早い時間に勝ち越したので、残り時間が長かった。
岡田さんが、追加時間何分ってそわそわします。
全日本国民ヤキモキです。アディショナルタイム5分は長すぎる~。

ここで負けられないコロンビアは、最後の力を振り絞って反撃をこころみます。
ジャッジもなぜかコロンビアのファウルをとってくれなくて。なんの忖度?
なんとかなんとか苦しい時間を凌いでタイムアップ!

勝ちました。
ワールドカップで初めて初戦勝ちました!
初めて南米に勝ちました。
いえ、アジアが初めて南米に勝ちました。
歴史を作りましたよ。

選手、スタッフみんながんばりました。
おめでとう日本!!



クリックしてね(^o^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村
レディースのあとは、くじびき目当てにボルテージ寄りました(*^ー^)ノ♪

で、くじは…ポスターもらいました(///ω///)♪ハズレジャないよ

すっかりワールドカップ仕様になってますね!
がんばれ!マッキー!!
お笑い担当じゃないとこ見せつけてね!

航くんも出場するのだ!
前日会見は、航くんをオススメします(*^O^*)

意気込みも展示。

元気もGet GOAL !
よくここまでがんばったね(。´Д⊂)

グラスを割ってしまったので、新しいコップとリラックマさんの巾着買いました♪


これは、別件でワールドカップ本。
ほんとに選手名鑑でした。
試合のみどころとか、もっと読み物的なのがよかったかなぁ。
くだけたガイド本では、TAC出版のが人物相関図とか俗っぽくてよさそうでした。

選手名鑑といえば、エルゴラさんから便利な無料アプリでてます(;>_<;)なんだとー。
あと、NHKさんのW杯アプリが動画満載で人気ですって。へぇ~。

エルゴラ本誌もワールドカップ特集。

うなこさんもW杯仕様♪


さあ!はじまりますね!!



クリックしてね(^o^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。