宇都宮徹壱さん『2020Jリーグマスコットを語り尽くす!』 | 浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

うっかりe+のアプリ削除しちゃったら、スマチケのデータ消えて焦りましたが、無事入場(^o^;)
※機種変とかする方は移行してね。

これこれ、千田先生のトートバッグげっと!
他にもヴァンくん、フォーレちゃん、金沢軍団なんかのおもしろグッズがありましたよ。

終演後に先生にサインいただきました!
法事でこられなかった友人用にヴィヴィくん、家内用に奥様(*^ー^)ノ♪
お疲れのところありがとうごさいました!
マリノスケくん、マスコット総選挙優勝おめでとうございます!!

この日のコメンテーターは、宇都宮さんを司会に、ヴァンくんの飼い主(ご本人は雑用っていってました)、サンチェくんプチ整形の張本人、平ちゃん、千田先生の豪華メンバーです。


まずは、総選挙答え合わせ。
千田先生大当たり!!
レディアの大穴はないよ…。

ひとしきり盛り上がったところで、怪しい音楽。。
あ、ヤサガラスさま登場。
前説シンディさんと絡んだり、大盛りあがり。朝からカレー売ってたのに、ご苦労様です。。

↓整形前のサンチェくん。たしかにこんな感じでした。
シャーレくんが身代わりになった年ですね。
この状態で中間発表2位だったんですって。
実力?

まさかのここでも祭壇が?!

マスコット写真の表彰がありました。
うちはコバトン党だからなぁ。
↑すてきな写真ですね(*´ω`*)

昨年の3代ニュースの発表がありました。

マリノスくん、450試合出場をあげる方が多かったです。
すごいですね!
レディアくんは、いったい何試合出席したんだろう…。
確実にギッフィーくんやキヅールくんより少ないでしょうね。。

世界の野鳥の会会長の高円宮妃殿下と『Jリーグ鳥の会』の会談が実現しました。
猛禽類も入ってるの?ほんとはコバトンも準会員にしてほしい…。

『キングオブエンブレム』っていうJマスコット漫画、おもしろいみたいです。3巻でとまってるみたですが。

トレンドというか、要望的な。
福島とYSCCあとどこだっけ?まだ、マスコットないチームがありますよね。ぜひスカウトしてください!

マスコットさんの遠足代問題は…うちのコは…ホームにもこないから。

これおもしろいから、やってほしいですね!

Jリーグ本体の元マスコット担当の方がみえたとおもったら!
私服のチェアマン\(^o^)/
マスコットのおやつ代あげてもいいけど、その代わり分配金減るって。。あう。
ま、でもこういう現場をみていただいて、よい機会ですね。

くじ引きで『ヴォルタくんとティスちゃんの写真集』いただきました!ありがとうございます!



いつもコラムを楽し気拝見してる宇都宮さん、サッカー愛あふれるかわいいイラストの千田先生にお会いできてうれしかったです!
飼い主さんたちの貴重なお話が聞けて、また楽しかったです。

来年も参加しようっと。



クリックしてね(^o^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村