「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

 

整理収納アドバイザーフォーラム2024中四国。

昨年、一昨年に引き続き

今年は引継ぎスタッフとして

お手伝いさせていただき、

昨日無事終了いたしました!

image

 

 

今年は初の岡山開催で

わたしも現地スタッフとして

岡山に向かったのですが

開催地の岡山はまさかの

警報級の大雨!

参加者さんはリアルから

オンラインの切り替えが相次いだり

どうなることやらでしたが

なんとか無事開催し、

終了することができました。

 

 

 

今回もリアルとオンラインの

ハイブリット開催で

たくさんの方にご参加いただきました。

 

 

リアル会場と

 

 

オンライン会場

 

 

 

1部は西口理恵子先生

の講演会

歯切れのいい関西弁

包み隠さずお話してくれて

どんどん西口ワールドに引き込まれました。

 

 

講演の中にも

毎回のフォーラムテーマである

ヒト・モノ・ココロを入れてくださって

お話いただきとても嬉しかったです。

 

 

人生の中で選択の連続

その中で選択力を磨いていく方法

ご伝授いただきました。

 

 

適正量と定位置をしっかり決める

できないを把握し「しないこと」も決める

自分の「幸せ」スイッチを知って決める

「決める」ことで決まる

人生は自分で選べるんですよ本当に♡

西口先生気づきたっぷりの

素敵なお話をありがとうございました!

 
 
 
2部は

サイコロトークで交流会

一昨年も同じ交流会でしたが

場所もメンバーもトーク内容も

変われば全然違う!

 

 

 

お話の中でみなさん

モノもコトを選択する上で

自分なりの基準がしっかりあったり

経験から積み重なった直感があったり

あとは後悔しない選択力を

持ってらっしゃるなぁと感じました。

 

 

 

こういう先輩方のご自身の経験談を

惜しみなくお話してくれる

シェア(共有)してくださる

そんな暖かい場におれることって

すごく幸せだなぁと感じました。

 

 

 

またリアル会場では

お片づけ女子会のメンバーが

福岡、鳥取、広島から

岡山にかけつけてくれてたり

 

 

 

岡山で会いたいなぁと思っていた

アドバイザーさんにリアル

うれしすぎるリアル対面を

はたすことができたり

 

 

 

江川佳代先生

フォーラムにご参加いだたき

帰りは一緒に新幹線でお話しながら

帰広するという夢のような時間を

過ごさせていただきました。

(江川先生ファンのみなさますいませんw)

 

 

 

今回はのフォーラムは

スタッフとしては微力な

お手伝いでしたが

こうやって同じ志の先輩や仲間で

みんなで集まって

何かを作り上げたり

お話できるのって

すごく刺激にもなるし

一歩進める原動力になるなって

改めて思いました。

ちょっと今自分事は

とまっていた私ですがw

また少しずつ動きだしたいなと思えました!

 

 

 

私は交流会とか

大勢の人が集まる場への

はじめの一歩が苦手で

参加できないことも

多々ありますがw

(参加したらしたで楽しいし

お話できるのですが

はじめの一歩がね...)

今年もまゆげぼん

引っ張ってくれたおかげで

新しい気づきと楽しい時を

過ごさせてもらいました。

いつも本当にありがとう♡

 

 

 
そしてフォーラムに

ご参加いただいたみなさま

西口理恵子先生

スタッフのみなさま

本当に本当にありがとうございました!

 

 

 

あとフォーラムに協賛いただいた

サラウェイ®シリカシートさまより

シリカシートをいただきました!

シリカシートは繰り返し何度も使えて

すごく除湿・消臭効果が高いそうで

こちらはしばらく使用してみて

レポートを書いてみようと思います。

 

 

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村