「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは▼

 

 

 

 

 

今年初めての

一粒万倍日+天赦日の

最強開運日キラキラ

 

 


なにをはじめよう!と考えて

やろうと思ったこと2つ!

美文字練習はじめと

 


 

 

新たなスタートもこめて

改めまして「自己紹介」2022

を書かせてください!

 

 

しっかりしてるけど少年のようなだんなさんと

私よりずっと美意識の高いマイペースな中1娘

ポケモンと歴史大好き我が家の癒し系小5息子

そして真面目で気がきくと自分では思っているけど家族には抜けててちょっとおかしいキャラと思われてる私(笑)の4人家族で

築7年目の一戸建てに住んでいます。

 

 


家族はみんな基本インドア陰キャ系

どこかに出かけるよりも

みんな家が大好きで

好きなことにはマニアック

私たちにとって心地いいおうちで

それぞれ好きなことをして過ごしています。

あったまには出かけます笑

 

 


私は現在

お掃除のパート(週2.3)

整理収納アドバイザー

画像作成やアメブロ・SNS整え

ポスター制作・販売

とパラレルワーカー。

 

 


メインというのはないですが

私がやっているお仕事に関しては

片づけ+デザインを柱に

誰かに喜んでもらえたり

困っている方のお手伝いができたらいいな

と思いお仕事させていただいていますおねがい

 

 


改めて今のわたしのこと

わたしの好きや得意なこと

苦手なことなど

思いのままにたくさん書いてみますので笑

1つでもみなさんと何か共通点があったら

とってもうれしいです飛び出すハート


 

 

わたしのこと 指差し
 

   

1978年10月16日生まれ

午年

天秤座

A型

動物占いはチーター

身長は161cm

(まさかの今年の健康診断でのびていた)

2人姉妹の長女

広島在住(広島生まれ)

住んだことのある場所 

広島 神奈川 岐阜 愛知 三重

自分事典:ブルー 

骨格診断:(簡易診断)ナチュラル 

カラー診断:サマー 

 

 

インテリアコーディネーターになりたくて

住居系の大学へ進学

卒業後は住宅設備メーカーや雑貨屋に勤務。

 


結婚して子供が生まれるまでお片づけには

困っていなかったが

子供を写した写真の後ろに写る

モノがあふれた散らかった我が家に愕然ガーン

インテリアの前にお片づけが必要だと

お片づけの勉強をはじめ資格取得。

 

お片づけはモノを見えないところに

しまうことではなく

使っているモノお気に入りのモノを選んで

それを使いやすいようにしまってあげること

 


お片づけは持って生まれたセンスではなく

積み重ねと自分や家族を知ることが大事

 

 

お片づけはモノだけでなく時間、ココロと

いろいろなところに繋がってる

そんなことをお片づけを学んで

気付きました。




これからも私の好き 自分軸をしっかりもちつつ

居心地のいい我が家を作りそして

楽しく美しく歳を重ねていくのが目標ですキラキラ

 

 

 

好き・得意なモノコト ニコニコラブラブ
    

インテリア
北欧雑貨(特に動物ものに弱い)

模様替え
収納を考える

デザインを考えて形にする
お買い物(雑貨系)
いかに楽に家事できるか考える
美味しいもの食べる

家にいること
掃除機をかける

答え(形)があるもの

白いグッズ

青の色

すっきりデザイン

パソコン作業

おやつタイム

あんバター

キムチ鍋

茄子

豚肉

大根おろし

美味しいパン

温かい飲み物

おやつタイム

くせすご

しまえながちゃん

ミルクティーカラーの服

パワースポット

神話

歴史

無印良品

バランス感

ショッピングセンターの駐車場の位置を覚える

察し力

話を聞くこと

検索すること

 

 

苦手なモノコト 悲しい
 

モノを元に戻す
野菜や魚を切る
お皿洗い

アイロンがけ
寒いところ

散らかった部屋

電話

断ること(だから断り上手になりたい)

気持ちの切り替え(だから切り替え上手にもなりたい)
面倒なこと(手間がかかること)

適当にやること

何もしてない時間

自分の気持ちをすぐ言葉にして表現すること

大勢の人の前で話すこと

すぐ行動にうつすこと

経理関係

運動全般

自撮り

方位で言われること

カリフラワー

  

 

持っている資格知らんぷり
 

整理収納アドバイザー1級

北欧式整理収納プランナー

親・子の片づけインストラクター1級

ビジュー式 片付けカードワーク®インストラクター

ライフオーガナイザー2級

カラーコーディネーター2級

 

 

今後勉強したい資格

クリンネスト

ルームスタイリスト

 

 

 

こんなわたくしですが

これからもどうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

自己紹介①

 

 

自己紹介②

 

 


本日もお片づけちょっとずつをお読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村