本日は今年最後の天赦日

なので開業届をだしてきました!←やっと(笑)

 

 

 

 

 

本日は私の中でも新たなスタート日ということで改めましての「自己紹介」をさせていただきますお願い

 

 

 

 

おりたのりこです。

 

 

 

現在週2でパートのお仕事をしながら

私の得意と好きで誰かのお役に立ちたいと思い、整理収納アドバイザーの資格を取り

お片づけとインテリアで「あなたらしい」暮らしづくり

パソコンで「あなたらしい」仕事の土台づくり

2つのお手伝いをさせていただくレッスンを自宅やオンラインで開催しています。

 

 

 

 

改めまして自己紹介ということで私のこといろいろ書いてみます。

みなさまとどこかに「あっ私と一緒、うちと一緒!」と共通点があったらすごく嬉しいですラブラブ

 

 

 

好きなこと・モノ


インテリア
北欧雑貨(特に動物ものに弱い)
収納を考える

デザインを考えて形にする
お買い物
いかに楽に家事できるか考える
美味しいもの食べる

家にいること
掃除機をかける

手のマッサージ

答え(形)があるもの

動物系キャラクター(しろたんとか)

 

 

得意なこと


物事にコツコツ取り組める

一つのことを長く続ける(ブログ歴10年など)

(興味あることを)徹底的に調べること

資料を作ること

デザインを考えること

収納の仕組みを考えること

スッキリな収納グッズを探す

まわりへの気配り

 

 


 

苦手なこと・好きじゃないこと


モノを元に戻す
野菜を切る
お皿洗い

アイロンがけ
寒いところ
面倒なこと(手間がかかること)

適当にやること

何もしてない時間

自分の気持ちをすぐ言葉にして表現すること

大勢の人の前で話すこと

 

 

 

わたしのこと


1978年10月16日生まれ

午年

天秤座

A型

2人姉妹の長女

好きな食べ物: とんかつ、担々麺、茄子、あんこ

好きな飲み物:コーヒー、ルイボスティー、三ツ矢サイダー

好きな色:青、グレー、白

趣味:北欧雑貨を集めて飾る事、家を居心地よくすること

好きな場所:自宅と沖縄

住んだことのある場所:広島 神奈川 岐阜 愛知 三重

家族:だんなさんと小6娘と小4息子の4人家族

自分事典:(簡易診断)ブルーとグリーン両方でた

骨格診断:(簡易診断)ナチュラル 骨っぽいので(笑)

カラー診断:サマー 絶対オータムだと思ってたのですが見ていただいたらサマーでした。

子供のころの夢:コック(料理人)、インテリアコーディネーター

最近ハマってること 温かいお茶(ルイボスティー)を飲む、色の組み合わせ、canvaで何かデザインすること

 

 

 

 

保有資格


整理収納アドバイザー1級

北欧式整理収納プランナー

親・子の片づけインストラクター1級

ビジュー式 片付けカードワーク®インストラクター

ライフオーガナイザー2級

カラーコーディネーター2級

 

 

 

掲載していただいた雑誌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の写真

 

 


 

 

 

 

 

 
 

改めましてどうぞよろしくお願いしますウインク

 

 


はじめの自己紹介はこちらから▼