「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

 

5月になりました!

image

 

本日はお仕事お休み。

お天気もイマイチなので
家の細かいところを掃除したり
掃除ついでにモノの整理をしたり。
いや~汚れもたまりますね。
毎日のモヤっとした気持ちも
ため込まず手放していかんとなと
思いますw
 
 

 

模様替えは

image

子供の日までは兜飾りをだしておきます。

 

 

 

今月もまずは

先月のブログ記事の振り返りを

していこうと思います! 

 

 

 

2024年4月の人気記事の発表!

 【4月アクセス人気記事】

 

第1位

片づけ苦手な息子の中学生の制服置き場はこうする!

 

 

第2位

canvaでスライドをPowerPointにする方法と注意点

 

 

第4位

リットリンク ピクチャリンクに使う画像サイズ

 

 

第3位

ダイソーにもあった収納付きクリップボード 無印良品と比較~

 

 

第5位

新一年生 制服置き場を考える

 

 

 

今月も変わらず過去記事が人気なのでw

↓↓↓

 

 

 

【2024年4月に書いた記事ランキング】

も併せて発表!!

第1位

フィンランドのライフスタイル展行ってきました~

 

第2位

模様替えと五月人形とアイビーと#買うか迷って買えてないシリーズ

 

第3位

#食べてみたい桜の新商品と無印良品週間で買ったもの

 

第4位

私は休みたい?本当の気持ち診断やってみた♪とワキもみ

 

第5位
モノも収納の仕方も自分の「好き」を選ぶ

 

 

最近は書きたいときに

書きたいことを書くスタイルでw

投稿数が少ないのにも関わらず

たくさん読んでいただき

本当に感謝感謝です。

 

 

各ブログ記事タイトルをクリックすると

記事にとべますので

よかったら読んでみてくださいね♪

 

 

そして4月の振り返り。

お仕事はパートのお仕事を

週3フルタイムでがんばっています。

自分のペースでさせていただけるし

illustratorやチラシ作りなど

新しいことそして私のやりたかったことにも

挑戦させていただき本当に感謝です。

 

 

自分の仕事はご依頼があったら

ペースなので

のんびりさせてもらっています。

 

 

 

4月プライベートでは

 

 

娘も無事高校に入学して

息子も中2に進級。

お祝いに家族で

焼き肉を食べにいきました。

image

楽群大好き♡

 

 

 

満開の桜を見ることもできましたし

image

 

 

ブログ記事ランキングにも入ってますが

ずっと行きたかった

フィンランドのライフスタイル展にも。

image

わたしの好きが溢れてて楽しすぎました♡

 

近所にできたベーグル屋さんにも行って

image

image

こたはなさん。

めっちゃおいしかったです。

帰りに満開の八重桜が見れたり♡

image

春は街中に花がたくさん見れて

嬉しい限り。

 

 

 

通勤途中に新しい神社を発見したり

image

 

 

仕事の時一人ランチをしてみたり

image

街の洋食屋メリメロさん。

 

 

 

あとは月末娘が一人で東京に行ったり(ほんとすごい)

お土産のマッサマンカレー(笑)

image

 

 

 

くろみつもグルーミングしてもらいました。

image

いつもお世話になってるお店は

コスプレ写真も撮ってくれます♡

image

 

 

真里さんのピラティス4回も

参加できました。

岩盤浴は今月行けなかったから

5月は行くぞ~!

 

 

 
こうやって振り返ると
最近の目標
毎日のちいさな発見や喜びを味わう!
できているなぁと感じます。
自分の心地いいことを
毎日見つけたり感じたりできること
すごく幸せだなと思います。
 

 

 

最後にのりさんが

5月にやりたいこと

続けたいこと宣言‼︎

 

 

わたしの気持ちや想い、願いを大切に
小さなできた、あるに気づく

願いが叶ったあとを想像する

価値観のアップデート

手帳(memore)を書く
ブログを書く

日々の運動・食事・

睡眠・息抜きもしっかり

リンパマッサージ

子供たちのサポート
アドバイザーフォーラム

ランチ

岩盤浴

世羅高原公園

神社めぐり

写活

ピラティス

雑貨屋さん

デザインのこと学び

 

 

 

わたしも明日出勤したら

GW後半戦。

5月はすでに予定もいろいろ入っていたり

岡山でアドバイザーフォーラムもあったり

バタバタしそうではありますが

でも私は私のままで

上手に息抜きしながら毎日楽しく

過ごしていけたらなと思います。

 

 

 

また私の個人的な振り返りお付き合いいただき

ありがとうございます。

5月もよろしくお願いいたします♡

 

今月の目標は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

タイトルまたは画像を
クリックしていただくと
詳細ページにつながります
ウインク

 

 

𓅺あなたの想いをカタチに!画像作成オーダーメイドプラン

 

𓅺アメブロヘッダー作成・設置おまかせプラン

 

 

𓅺「あなたらしさ」を引出し整えるアメブロ整えレッスン

 

*曜日限定にはなりますが

レッスンも再開しましたので

お問い合わせください♡

 

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村