「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ・SNS整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

 

GWですね~

我が家は子供たちが前半は

試合やら文化祭参加やらで予定があるので

わたしはおうちでのんびりです。

 

業スーのポーランドドーナツ

見た目もかわいいし

めっちゃおいしかったです♡

 

 

 

さて

Roomclipmagに我が家のフライパン収納

アイデアを掲載していただきました☟

 

 

 

 

 

我が家のフライパン、お鍋収納は

入居当初はこんな感じでした。

全然ときめかないwww

 

 

 

まずはフライパンやお鍋も

好きで使うモノに数を厳選。

 

 

 

そしてこの場所で使うモノだけに厳選。

 

 

続いてしまい方

収納する箱も

収納の見た目も私はこだわりたかったので

無印良品のファイルボックスを仕切りに

使いました。


 

 

 

 

最近はブラックもでてますね!

 

引き出しをあけたときに

一目で何があるかわかるように

使った後に戻しやすいように

+ちょっとときめく収納にしました。


引き出しをあけた時に「ときめく」ためには

ちゃんとしまいますもん♡

 

本当は教えたくない収納術

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

↑全然教えますがw

 

 

なので私の思う収納術は

持つモノを選ぶときも

それらを収納するときも

自分の「好き」「心地いい」を

選ぶってことかなと思います。

 

 

これが見つかると

収納も使うモノが変わらない限り

ずっと使いやすさを

キープできるんですよね。

 

 

 

なにごともですが

自分で選択して

決めていくことが大事ですね。

 

 

 

タイトルまたは画像を
クリックしていただくと
詳細ページにつながります
ウインク

 

 

𓅺あなたの想いをカタチに!画像作成オーダーメイドプラン

 

 

𓅺アメブロヘッダー作成・設置おまかせプラン

 

 

𓅺「あなたらしさ」を引出し整えるアメブロ整えレッスン

 

*曜日限定にはなりますが

レッスンも再開しましたので

お問い合わせください♡

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村