「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

 

おっとあれよあれよという間に

4月も3日w

本日は雨ぶりな1日ですが

お仕事がお休みなので

ブログをしたためています。

 

 

 

4月になりました!

image

上着なしでも暖かい日も続いて

桜も咲いてきました。

image

 

 

今月も月初めがお仕事だったので

朝バタバタと月一恒例の

歯ブラシとスポンジの

入れ替えをして出勤。

 

 

今月も出勤前に会社近くの神社に

朔日参りできました。

image

しかも神主さんが在中されてたので
お祓いもしていただき
養生菓子までいただき
なんだかとてもいいスタートが
きれた1日でした。

 

 

 

模様替えは

白を基調に

お花で季節感をだしてます。

 

 

 

今月は黄色いお花が気になるので♡

黄色がテーマカラーかな。

 

 

 

ミモザ

image

 

チューリップ

image

 

 

今月もまずは

先月のブログ記事の振り返りを

していこうと思います! 

 

 

2024年3月の人気記事の発表!

 【3月アクセス人気記事】

 

第1位

片づけ苦手な息子の中学生の制服置き場はこうする!

 

 

第2位

canvaでスライドをPowerPointにする方法と注意点

 

 

第3位

リットリンク ピクチャリンクに使う画像サイズ

 

 

第4位

ダイソーにもあった収納付きクリップボード 無印良品と比較~

 

 

第5位

【我が家の収納⑧】考えて考え抜いた無印良品とIKEAで作る脱衣場収納(1)

 

 

 

今月も変わらず過去記事が人気なのでw

↓↓↓

 

 

 

【2024年2月に書いた記事ランキング】

も併せて発表!!

第1位

中学生 制服&かばん置き場を考えるから1年後

 

第2位

我が家の息子のランドセルのその後

 

第3位

雨の日も気分があがる傘、手がぬれずにシュパットたためる

 

第4位

春分の日。この春卒業したいこと

 

第5位
【脱衣室】洋服一時置きはやっぱり便利♪

 

 

季節柄

制服収納やランドセルのことを書いた記事を

たくさん読んでいただきました。

 

 

各ブログ記事タイトルをクリックすると

記事にとべますので

よかったら読んでみてくださいね♪

 

 

そして3月の振り返り。

お仕事はパートのお仕事を

週3フルタイムでがんばっています。

自分のペースでさせていただけるし

仕事中にも新しい気づきも多く

本当に感謝感謝です。

 

 

自分の仕事はご依頼があったら

ペースなので

のんびりさせてもらっています。

 

 

 

3月プライベートでは

 

いろいろあった娘の卒業を

無事迎えたり

image

お花をプレゼントしました♡

同時に高校の入学準備もいろいろしたり

 

 

くろみつとたわむれたり

image

 

 

 

お仕事の一環でもありますが

一人朝カフェをしてみたり

image

ARCHIVE COFFEE ROASTERさん

めっちゃおいしい珈琲でした。

 

 

ランチもいろいろいけました

 

 

ちいかわ目当てのくら寿司

image

 

クリアファイルゲット

image

 

美穂さんとランチで

菜緒結びさん

image

 

クレマスイーツさん

image

 

 

天下一品

image

 

春休みにマックも

image

春はてりたま♡

 

 

 

あといちご狩りも行ってきました

image

いちごいちえさん

 

 

岩盤浴も行けたし

真里さんのピラティスも3回参加できました。

 

 

今月も書きながら

なにもしてないようでw

いろいろできてるし

いろいろ楽しめてる!

どんな小さなことも

できたと認められるように

なってきたなぁと思っています。

やっぱりこうやってブログや手帳に

書くことで気づけるので

この作業は本当に大事だなと思います。

 

 

最後にのりさんが

4月にやりたいこと

続けたいこと宣言‼︎

 

 

わたしの気持ちを大切に

わたしに優しく(厳しくしない)
小さなできた、あるに気づく

価値観のアップデート

手帳(memore)を書く
ブログを書く

日々の運動・食事・

睡眠・息抜きもしっかり

リンパマッサージ

子供たちのサポート

ランチ
焼肉

岩盤浴

花手水の神社

写活

ピラティス

雑貨屋

1人カフェ

 

 

 

今月は娘は進学、息子は進級と

新しい環境や提出物など

バタバタしそうですが

子供にも寄り添いつつ

わたしにもやさしくw

少しずつ変化に対応して

ゆるゆると過ごしていけたらなと思います。

4月もよろしくお願いします♡

 

 

タイトルまたは画像を
クリックしていただくと
詳細ページにつながります
ウインク

 

 

𓅺あなたの想いをカタチに!画像作成オーダーメイドプラン

 

𓅺アメブロヘッダー作成・設置おまかせプラン

 

 

𓅺「あなたらしさ」を引出し整えるアメブロ整えレッスン

 

*曜日限定にはなりますが

レッスンも再開しましたので

お問い合わせください♡

 

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村