「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ・SNS整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

本日春分の日。

今日は朝から雨が降ったり

嵐のような風がふいたり

時折晴れたり

天気の変化の激しい1日でしたね。

 

 

 

昼と夜の長さが同じになる日。

占星術では「宇宙元旦」とも

言われる日。

 

 

 

最近季節の変わり目なのか

そういう周期なのか

なんかほんと眠かったり

しんどかったり

やる気もおきなかったり

なので日々のことを

淡々とこなしたり

スマホゲームをだらだらしたり

推しをただ愛でたり

まあこんな時もあるかと

ブログの更新もさぼっておりましたw

 

 

が宇宙元旦ということだし

これをきっかけにして

またちょっと動きだしてみようかなと

こうやってブログを書いております。


動き出しって

とりあえずやってみれば

動けるのに

いろいろ考えてなかなか動けない

まあいいかと流されてしまう

 

 

 

自分を大切にすることと

自分を甘やかすことは違うんだけど

一緒にしてしまう時があって。

こういう区切りも大事にしたいなと思います。

 

 

 

今朝引き出しの断捨離と整理もしたのですが

新しくはじめるには

手放しも必要。

この春卒業したいこと

手放したいことも書いてみます!

 

 

「ジャッジすること」

 

 

 

 

 

 

この1年、

娘が学校に行けなくなったり

私が新しい仕事をはじめて

大きく環境が変わったり

memoreに書いて書いて

自分と向き合ってきて

 

 

○○せねばとか

ちゃんとしなきゃとか

こうしなきゃとか

みんなと一緒がいいとか

そういうわたしが握りしめてた

凝り固まった価値観を少しずつ

手放せてきてるとは思っています。

 

 

ただやっぱりジャッジする私はいて

人にも物にも事にも

「いい」とか「悪い」とかないのに

自分の価値観でいいとか悪いとか

人と比べてジャッジしてしまう自分もいて。

それで優越感ひたったり

まだまだだめだと

悩んだりモヤモヤすることも

多いんですよね汗

 

事実だけを受け止める

私はこっちが好き

私は私

ただそれでいいのに。

 

ジャッジすることは

なるべく手放して

この春からまた新しい学びをして

わたしもちょっと羽ばたきたいなぁと

思います。

 

 

今朝のくろみつ(うさぎ)の

窓の外を見る後ろ姿がかわいくて

ライオンヘアの部分が羽みたいなので

羽つけてみたw

羽ばたき〜♡

 

 

そして卒業といえば

娘は無事卒業して

春からは高校生になります。

娘に卒業祝いに贈った花束。

青いバラの花言葉は

夢叶う♡

ちゃんと前に進んでいます。

 

 

なんだか久々のブログで

またとりとめもない感じとなりましたが

最後まで読んでくださった方

ありがとうございました♡

 

 

タイトルまたは画像を
クリックしていただくと
詳細ページにつながります
ウインク

 

 

𓅺あなたの想いをカタチに!画像作成オーダーメイドプラン

 

𓅺アメブロヘッダー作成・設置おまかせプラン

 

𓅺「あなたらしさ」を引出し整えるアメブロ整えレッスン

 

*曜日限定にはなりますが

レッスンも再開しましたので

お問い合わせください♡

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村