ディプロマレッスン参加者募集中です

横浜市港北区でリクエスト制のお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
ハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

こんばんは

暑さ厳しい日が続いております、横浜です
訳あって左肩を痛め今日はほぼ動けず苦しんでいます私w

さて、昨日は景子先生のスクイーズ出張レッスンのお手伝いで茨城県小美玉市まで一緒に行ってきましたぁ♪

朝早く横浜を出て私の運転する車で茨城目指してGoー!!

土曜日の早朝でしたので大きな渋滞にはまることもなく予定通り2時間で無事に到着しました!!
(でも夏休み中だからでしょうか車は意外と多かったです)

茨城県小美玉市のとある小学校
なんて、のどかな風景~(*´ω`*)

なんと100名を超える小学生向けの講座でした(゚∀゚ノ)ノ
↑この感じのクラスが4クラス、景子先生とアシスタントのゆうこさんと私の3人が走り回って子どもたちをサポートε=(ノ・∀・)ツ
私は主にクレイのパーツ作りを担当させて頂きました

なんかもう途中自分が1階にいるのか2階にいるのかもわからなくなりました(笑)カオス!!

生地作りとクレイのパーツ作りが終わり最後はみんな思い思いにデコレーション^^
子どもたちみんなの楽しそうな笑顔はキラキラでした(*´ω`*)

夏休みの思い出となる1日のお手伝いができて嬉しかったです♡

片付けをしてたらなんと子どもたちからメッセージカードのプレゼントが

スクイーズ作りのあと子どもたちと撮った写真をさっそくカードにしてくれました(  ;∀;)オバサンナケルワ

1年生から6年生までが集まった今回のイベント、大きい子が小さい子の面倒を見て仲良く作業をする、そんな心ほっこりする光景に癒されました(*´ω`*)


帰りは常磐道守谷SAに寄ってティータイムを楽しみました(*^-^*)
疲れが吹っ飛ぶ美味しさ!!ピーチのフラペチーノ♡
ごちそうさまでした!!

帰りも安全運転で無事に横浜に到着
なんだかプチ旅行気分で楽しい1日でした(*^-^*)
景子先生、ゆうこさん長旅お疲れ様でした!!


LINE@での配信始めました♡

レッスン、イベント情報を中心に配信してます
お気軽に友だち追加してくださいね♡

LINE@友だち追加はこちらから
友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡

************************************************
*atelier NATURAL*GREENレッスンメニュー*
~大人可愛いインテリア雑貨~
・ハーバリウム
・カバードクロス
・アロマスイーツバスボムNEW
・各種フラワーリース
・リボンリース
・プリザーブドフラワー
・ファブリックパネル
・スクラップブッキング
・フォトフレーム

~お出かけが楽しくなるアクセサリー小物~
・リボン
・コサージュ
・リボンバッグ
・アクセサリー
・バッグチャーム




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子

インスタもやってます
良かったらフォローしてください♡

まめたんブログはこちら犬
まめ柴日記