横浜市スクイーズ教室・アロマスイーツバスボム・JHAハーバリウム協会統括校【出張教室・ワークショップイベント講師】

横浜市スクイーズ教室・アロマスイーツバスボム・JHAハーバリウム協会統括校【出張教室・ワークショップイベント講師】

クラフトを教える先生。
全国へ出張教室。

顧客向けサービス、集客イベント、社内イベント、展示場、販促、ノベルティなど100名以上対応可能。企画運営。

ハーバリウム、スクイーズ、バスボム作り、アロマサシェ、スクラップブッキング、手形アート、宝石せっけん

イベント講師・ワークショッププロデューサー

石井 景子 (いしい けいこ)


喜ばれる♪ 楽しめる♪ 癒される♪
いろいろな講座、ワークショップを開催しています。


〜2020.6.2追記〜
出張教室のご予約を再開致します。

2020年夏秋以降のご予約が入り始めております。

安全面・衛生面に配慮した内容でご相談させていただきます。


突発的な事があり得るので、今年度はキャンセル料・変更料は原則として不要です。


担当者さま、まずは何でもご相談ください。



東京横浜から関東全域出張教室
▶︎出張ワークショップ・出張教室
▶︎顧客用ハンドメイドのノベルティ制作
名入れ、柄指定などオーダー可能

インバウンド対策・外国人向けワークショップ、ホテルアクティビティ・宿泊施設アクティビティ・旅行ツアー企画・懇親会・キッズイベント・女子会イベント出張・社内懇親会・住宅展示場 全国出張


商業施設ご担当様、

社内イベントご担当様、
総務、幹事のみなさま
 
小学校・中学校・幼稚園・保育園
学童・放課後クラブ・町内会など
各PTA、役員のみなさま。
 
 
当教室では
イベント講師として出張講座、
講習会を承ります。
5名〜100名以上何名様でも対応可能です。
 
社内イベント、交流会、
懇親会、販売促進に関わるイベント
保護者向け、園児、生徒向け、
春休み、夏休みイベントなども含め
各種催しへの出張講習
ワークショップなど
さまざまなメニューに対応出来ます。
 
 
小学校への出張講座
出張教室
保険成人委員活動
社会学習活動
文化活動
 
 
【メニュー】
 
・ハーバリウム
・バスボム作り
・スクイーズ
・アロマサシェ
・キャンドル
・手作りせっけん
・スクラップブッキング
・カード作り
・アルバム作り(卒園、卒業アルバム)
・フォトフレーム作り
・メモリージャー(瓶に思い出をつめる)
・簡単DIY
・ホームデコ
・パーティーデコレーション
・クラフト全般
・工作(子供向け)
・ドリームキャッチャー
・手形アート、足形アート
 
30分~90以内のメニューでご用意できます。
 
 
費用は人数内容により応相談となります。
 
 
 
過去の一例
 
A小学校の場合
・謝金 5000円
・PTA補助金15000円
・材料費600円徴収
当日は20名参加
 
合計 32000円 
 
 
B小学校の場合
全体予算3万円以内でとのご希望。
 
予算内で15名分までの材料を用意。
当日キャンセルなどがあっても対応可能。
 
 

出張レッスンの経験豊富。ご担当様、幹事様のサポートを致しますので安心してお任せ下さい。
 
 
ご予算、人数などによりご相談に応じます。
お気軽にお問い合わせください。
 

 
メールの場合は▼
ishiirbb@gmail.com
お電話の場合は▼
o9o-7011-9507
 

未確定段階でもご相談のみでもお気軽にどうぞ♩


石井 景子



人気のイベント
人気のワークショップ
キッズ向けワークショップ
キッズイベント
話題のワークショップ
集客できるワークショップ
各種ございます

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{BF6B399A-0BD1-44F9-A2B8-0C108259192A}
 
{5315CA89-D834-4F96-9428-14AE47EDFD90}
 
 
{642B1B46-49CE-46BB-AB2D-A0730601C58B}
 
{76DED63E-540A-44AC-8DE7-B545338D15A7}
 
{54DE982D-447B-4065-BF1D-4182285B1D63}
 
{8FDFB425-57D4-44E5-B1F8-8CF6A0259534}

 
 
 
 
 
お問い合わせお待ちしております
 
こんにちは。
一般社団法人 日本スクイーズ協会講師の石井景子です。
初めましてのゲスト様へ。講師プロフィールはこちらです→★
 
 
2018年に原宿本校にて森川代表より認定講座を受講させていただきました。
 
神奈川県横浜市の当教室では認定講座の開講が2019年春よりスタートしており、すでに修了生様がいらっしゃいます。
 
 
 
大人気のスクイーズ
ワークショップや教室も開催できる講師資格を取得しませんか^^
 
認定講座は1DAY(4〜5時間)のレッスンです。
*後日提出する宿題がございます。
 
イベント講師として多数のワークショップイベントにお声掛けいただいておりますが、多数あるコンテンツの中でも「スクイーズ」はキッズ向けには現在ダントツの人気です。
 
 
 
【こんな方には特におススメです】
 
ひらめき電球新しいワークショップメニューを探している
ひらめき電球キッズ向けのワークショップが多い
ひらめき電球イベントに出展してみたい
ひらめき電球作品を販売してお小遣いを得たい
ひらめき電球あまり初期費用のかからないものが良い
ひらめき電球人と被らないコンテンツが良い
ひらめき電球我が子がスクイーズが大好きなので作ってあげたい
ひらめき電球ものづくりが好き
 
 
 
こんなに可愛いスクイーズが生地(土台)から作れるようになります。色、カタチも自由自在です。
 
 
 
 
 
ーーーーーー
 
 
《認定講座の内容》
 
・スクイーズの土台作りの基礎が学べる
・オリジナルで作れるパーツ作りが学べる
・クレイの使い方や着色方法などが学べる
・デコレーションの素材や方法が学べる
 
また当校では企業様よりご依頼の100名以上のワークショップを多数開催しておりますので、ワークショップ時の準備のコツ・梱包・予算の考え方などもレクチャーが可能です。
 
レッスン当日は複数種類のパーツ作りと最低5つ以上の土台作りを講座内で行います。
(講座キットには総数では20個以上は作れる材料がついていますのでご自宅ですぐに復習が可能です。)
 
 
費用①:37000円 税抜  
(内訳:認定キット一式、ディプロマ代、レッスン費用)
費用②:年会費月割り。1年間分で3000円税抜。
加入月毎に計算し月割りで本部へ納入。
※1ヶ月あたり250円税抜
 
①+②の総額×税を計算した額をお知らせ致しますので事前お振込みとなります。
ーーーーーー
 
 
スクイーズの講師になりたい方ラブラブ
しっかりサポートさせていただきますので是非お気軽にご相談下さい。
 
認定講座は1名様〜リクエストレッスンが可能です。
 
 
 
お申し込み、ご質問はメールフォームよりご連絡ください。 
または  ishiirbb@ybb.ne.jp  まで。
 
 
お問い合わせお待ちしております^_^
 
 
 
ーーワークショップの様子ーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お申し込み、ご質問はメールフォームよりご連絡ください。 
または  ishiirbb@ybb.ne.jp  まで。
 
再アップです。
卒業アルバム、卒園アルバム、卒団アルバムなど送別の贈り物にアルバム作りの参考に。


ーーーーーー
 

こんにちは。
スクラップブッキングインストラクターの石井景子です。

神奈川県横浜市を拠点にスクラップブッキング・アルバム作り(アルバムカフェ)・ペーパークラフトの教室を開講しております。

先日の記事にも書きましたが ★★2015年1月7日放送のNHK「あさイチ」で「すごいぞ!手紙パワー」という特集がされました。手紙についていろいろな情報をまとめた特集です。

そのなかで『シェアして幸せ 思い出フォトレター』というコーナーのフォトレターをわたし石井が監修させていただきました。実際に二組の親子さんにレクチャーをさせていただき作成している様子や感想が放送されました。

忙しくてなかなか時間を共有できないパパへ、ママと子供たちから手紙(フォトレター)のプレゼントをしよう♪というテーマで、フォト(写真)に手紙を添えたものを作成しました。
-----------
現物が手元に戻りましたので、ご紹介させて頂きますxnekox_heart_red0xnekox_heart_red0

どこでもすぐにでも揃う材料で、どなたでもマネできるようにと考えたので、使用材料はほぼ100円ショップのものを使用しています。(今回はダイソーとキャンドゥの2店のみです。)

ベースはダイソーのリングアルバムです。


マスキングテープ、クラフトカラーのシールはキャンドゥです。(ボタンは私物です)


撮影で作成した手作りフォトレターキラキラ
ベースはどこにでもある画用紙です。


マスキングテープでフラッグ(旗)を作りました。作り方は放送でもご紹介しました。


他ページ。男の子系のブルーの色合い。キャンドゥの折り紙とマスキングテープなど。


こちらは三角形のフラッグを。クラフトカラーのシールは馴染みやすく使いやすいです。


チェックの封筒はダイソーです。封筒にもデコレーション。


フォトレターのサイズは封筒に入るサイズにしておくと(台紙の画用紙のサイズを)、封筒に入れて単身赴任お父さんや、または遠方のおじいちゃんおばあちゃんに送ることも出来ますxnekox_heart_red0
(今回はすべてファイリングした為、穴あ けをして封筒も一緒に綴じました。)


写真からイメージしたカラーを台紙に使うとまとまりよくなります。あじさいの写真なので紫のベースカラーで。
文字は手書きです。文字はシールを使ったりパソコンなどでプリントアウトしても良いと思います。


その他のページ。たくさん作ってどんどんファイリングしていくと思い出のアルバムが完成します。


慣れてしまえば10分くらいで出来ます!

子供からの手紙も宝物になりますよね。1ヶ月に1枚でも…春夏秋冬に1枚でも…。少しでもその時の事を残しておくことは本当にあとあと良い記念になります。

特別な材料でなくても身近にあるものでも使えるものがたくさんありますので、ぜひぜひ一度お試し下さいWハート

『シェアして幸せ 思い出フォトレター』ハートハートハート



制作  石井 景子




リンク問い合わせフォーム/感想なども大歓迎です♪  
またはe-mail/  ishiirbb@ybb.ne.jp


リンク石井景子 教室ホームページ



本日も休校中のお買い物日記です✏️



ゴールデンウィークも気づけばあっという間に終わりですね休校・自粛中の子供たちはあまり関係ないとは言えやはり祝日はさらに休日モードになりますね。





先日、久しぶりに自分で業務スーパーに買い出しへ。もはや運転するのも久しぶり
混雑が心配でしたがタイミングを見て行ったのでそこまでの混雑はなく、連休前に買い出しできました。


1番の目当ては自粛中3回目となるお家「焼き鳥」。50本980円くらい。
子供たちが焼くのが楽しいようでお昼の時間潰しにもぴったりです。

部屋の中は煙たくなりますがベランダでのバーベキューも、トラブルになったりしているようですし難しいですね。(と言うか焼き鳥は外では風が強くてなかなか焼けないので必然的に室内になります…)

 
焼き鳥の様子〜
終盤で網も焦げているし
全く映えませんが^^;

チキンばかりですが、翌々日にこちら。
初購入の業務用スーパーの「チキンナゲット」(冷凍)

ナゲットの形がマックぽい!と思い2袋購入。
(ナゲットってだいたい同じような形ではあるけれど、普段よく購入するチルドの商品よりは形が近い気がしました)







5人家族なので1袋では足りなそうでしたので、この日は1袋半を揚げました。
(調理法はレンジやトースターもokと記載がありますがやはりこの感じは、油で揚げるの一択グッド!)


見た目は美味しそう〜!

バーベキューソースも自分で作りました。

お味は、美味しかったグッド!
けど、、
マックぽさは60点くらいかな、というところです。 


やっぱり本物が食べたいっ!!笑




マックに寄せようとは思わず、普通にナゲットとしては有りかな^_^お弁当などには良さそうです。
子供たちもパクパク食べてあっという間に完売でした。




ただ、気になったのは断面。





この部分、、
わかりますか?
衣が厚い感じ。
なんというか、アメリカンドックの中身のところみたいな甘味のある衣。

ローコストな加工食品にはアルアルな衣です。これが個人的にはあまり好きでは無いですあせる

焼き鳥は素のままのお肉だから、そういうのが無くて良いのですよね〜。カロリー的にもグッド!





マクドナルドやファストフードは、やはり子供がとても喜ぶのでポテトやハンバーガーも調達してマックごっこがしたいのです…ビックリマーク


楽天を探索中。
やはり国産が安心かな〜!!



バンズも!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハンバーガー用パン 冷凍バンズ 4個 -PI011
価格:570円(税込、送料別) (2020/5/6時点)



お取り寄せすると送料もあるからどちらかコスパが良いか要検討。



5人家族がマックで好きなだけ頼むと4-5千円はしますよね…(´・∀・`)
幼児でハッピーセットで済むうちは良かったし、昔はよくクーポンでとても安くなっていた記憶があるのですが最近はコスパの良さは全くないです汗すぐにお腹すいたーとなるので泣。


 


自粛期間も月末まで延長され引き続き献立メニューに悩む日々ですね。とりあえずあと数日はストックで持ちそう…。

大変だけど、ご飯作り頑張りましょうグー


ではでは、本日も唐突なお買い物日記でした。