ジャングルへ母と一緒に | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

 

アメーバ運営部様

トピックスへの掲載ありがとうございました

 

 

右差しモメていた元夫から母への贈り物

右矢印抗がん剤を拒否する母と餃子作り

 

 

余命2ヶ月末期すい臓癌から

膵全摘後仕事復帰をはたした

店主母の闘病漫画からはじまり 

 

 

闘病漫画はこちらから

 

類は友を呼ぶ、明るい癌仲間

 

抗がん剤後の味覚と食欲

 

 

 

母は現在、抗がん剤はしないで生活中です

私は、新しいお仕事を始め都内で働いています

 

 

母の体調は、あまり良くないです。

と言っても自分で食事が作れて身の回りの事はだいたいできています

が、痛みがあると辛い様です。

 

(癌マーカーが5万近いのにしては、ましな方だと思う

2万超えてて仕事してたし...)

 

 

今日は、母のできないお風呂掃除や洗濯槽洗いをして

じっくりゆっくりマッサージ

右矢印ニョッキを食べさせ(食欲が無い割にいっぱい食べたので良かった)

動かない母を動かす為にちょっと畑へ

 

 

 

完全にジャングルです

 

 

 

ほとんど力が入らない母も久しぶりに畑仕事

 

 

 

頑張ったんだけど、大きなゴミ袋3つでも半分ぐらいの雑草

母の体力の限界がすぐ来てしまい、今日はここまで

 

 

ジャングルには、色んな虫がいっぱい居ました!

久しぶりに見た立派なコオロギかっこ良かった

けど、ヤブ蚊に襲われた!

ジャングル危険!!

 

 

帰って来てからわかった事ですが、母は痛み止めを飲んでいないそうで

我慢しないで飲みな!って言うんだけど...

根っからの頑張り屋さんなのかね?

 

 

もうそろそろブログやめようかな?って思ったんだけど...

書きたい事がいっぱいあるから、ちょっと悩み中

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村